SSブログ

宝塚について [宝塚]

私の宝塚歴は20年になります。

1992年、『追跡』という番組で日向薫さんのサヨナラ公演の様子が放送されて興味を持ち、
その少し前にNHKで放送された剣幸さんの『川霧の橋』『ル・ポアゾン』を見ていたことを思い出して
すっかりファンになりました。
特に当時の月組トップ涼風真世さんと麻乃佳世さんが好きで、
その後も基本的には月組ファンを続けています。
個人で言うと、涼風さん麻乃さん、久世星佳さん、風花舞さん、西條三恵さん、嘉月絵理さん、
汐風幸さん、霧矢大夢さん、桐生園加さん、羽桜しずくさん、沢希理寿さん、一色瑠加さん、
龍真咲さん、明日海りおさん、珠城りょうさん、宇月颯さん、花陽みらさんが特に好きです。
↑見事に月組関係者ばかりですが、他の組もそれなりに見てます。

主に、販売DVDやテレビ放送の録画を見ており、生観劇は2回しかありません。
93年の涼風さんのサヨナラ公演『グランドホテル』『ブロードウェイ・ボーイズ』を東京宝塚劇場で、
99年の月組全国ツアー公演『うたかたの恋』『ミリオン・ドリームズ』を秋田市文化会館で。
お金と暇がないので劇場にはなかなか行けませんが、やはり生の感動は忘れられません。

長く、衛星放送等でのビデオ録画を収集していましたが、
昨今のデジタル化でビデオテープは捨ててしまいましたので、
数年前加入したCSのスカイステージでBDでコレクションを再開。
昨年までは暇がなくて撮り貯めっぱなしでしたが、
今年の初めから暇ができたので少しずつ見ています。

宝塚ファンになった年の初舞台生が大空祐飛さんで、月組で成長した大空さんが間もなく退団なので、
何となく自分の中で一つの時代が終わる感じもあって少々寂しいのですが、
次々と気になる若いスターが現れるのも宝塚のよいところですね。

基本的に家で1人でファンをやってきたので、スターさんを愛称で呼ぶ習慣がなく、
このブログでも基本的には芸名で呼ぶことが多いかと思いますが、ご了承を。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編み物についてチュニック編みかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。