SSブログ

【宝塚】月組『HAMLET!!』 [宝塚・舞台の話・月組]

だいぶ前にスカイステージで放送された時に録画してたのを今頃見ました。
2010年2月収録、日本青年館公演の千秋楽です。

お、おもしろい!

これ、生で劇場で見たら本当に面白かっただろうな~。
出演者が見目麗しいのでアップで見るのもいいけど、舞台全体も見たい。
いやー、最初ロックオペラって大丈夫かな?さむかったらどうしようとか思ってたんですけどね、
いやいやどうして、若さの勢い溢れる息もつかせぬ面白さでした。

まず主役ハムレットの龍真咲さん、綺麗すぎる!
出てきた時の黒マントとマントの隙間から見える赤いヒラヒラ、前髪をふくらませた髪型を見た瞬間は
スケバンかと思いましたが(ごめんなさい)…
色白の顔にブルーのアイシャドウとピンクの口紅、何より目がキラッキラで吸い込まれそうな美しさ~。
綺麗なだけじゃなくて歌もうまいし、お芝居も素敵。
エキセントリックな性格の演技だけど、強さと繊細さが感じられて魅力的~。
最後の死ぬ場面で「もう死ぬぞ~」と言っておきながら歌いだしたのにはちょっと笑ったけど。

ヒロインの蘭乃はなちゃん、かわいい~。
ダンスがうまいし、最初の可憐さと途中からの狂気と演技も上手~。
歌がダメな人ときいてたけど、思ってたほどひどくなくて十分聞けた。
細くて儚げなスタイル、美少女な顔、昔大好きだった麻乃佳世さんに通じるものがある。
正直、組替えにならずに月組でトップになって欲しかったなあ。

若い出演者の中でベテラン組、越乃リュウさんと五峰亜季さん、二人してエロエロ色っぽすぎ。
研ルイスさんフィナーレまで1人だけ顔が真っ白だけど歌が迫力あってかっこいい。

進行役の宇月颯さんと花陽みらちゃんは歌もダンスも芝居もうまい!
宇月さんは進行役も兼ねてて素晴らしいですね。表情がシャープで素敵。
みらちゃんはこの時研3かな?かわいいし、大好き。
ちょっと丸いけど、プロローグではすぐ後ろに美夢さんがいたので細く見えました(失礼!でも美夢さん好きですよ!)

月組の一人っ子になりつつある珠城りょうさん、この時研2だよねえ…。
堂々として上手でかっこいいですねえ~。
『ラストプレイ』の新人公演の時はどう見ても研7の明日海さんよりおじさん年上に見えたのに、
今回は普通に若者ですね。でも体格も声もすっかり男役になっている。
こんなに下級生のうちから役がついてしかも上手なので、かえって心配になってしまう。
このあと新公主演2回して、次のロミオも主演。しかもまだ研5。
新公卒業する頃にはすっかり新鮮味がなくなって路線から外れちゃったりしたら悲しい。
どうか杞憂に終わりますように。

鳳月杏さんも歌もダンスもうまくてかっこいいですね。大人っぽいけど下級生なんですよね。
この時まだ研4とは…憧花さんと対等にやってますよ…すごいなあ。
この人と同期の千海華蘭さんが今年で新公卒業なので、1回ずつ主演させてほしかったなあ。
(つまり今年は珠城さんの主演をお休みして欲しかったのね。 そしたら多くにチャンスが回るし珠城さんの新鮮さも保てるんじゃないかと…ブツブツ)

墓掘りの3人、美夢さん夏月さん白雪さんがみんなかわいいのに気味悪くていい感じ。
ヒャヒャヒャ~♪って笑い方が耳から離れない。

沢希さん、歌がうますぎ。退団しちゃったのが残念だなあ、大好きだったのに。
彩央さん、綾月さんもたくさん歌ってて素晴らしい。
神父?司祭?の有瀬さんのソロも素晴らしかった!
メイド(?)4人組がみんな可愛くて歌うま~。特に真愛涼歌さんがアニメ声でかわいい!

オフィーリアが死んじゃった直後の場面で男女の歌のデュエットが素晴らしかったけど、
アップで映らないし、字幕も出ないので誰が歌ってるのかわからない…
男役は沢希さんじゃないかと思うのですが…誰だろう。どうしてちゃんと映してくれないのー!
(↑ぐぐったらやはり沢希さん、娘役は真愛さんでした)

ほかにも下級生にも歌や台詞があって、しかもみんなかなりうまいので驚いた。
こんなにみんな歌えるんですね、すごい。
正直「あら、下手かも」って思った人は1人しかいなかった。
でもこの人も結構長いソロを歌ってたので本当はうまい人なのかも?

いやはや2時間半があっという間で、本当に楽しかった。
これですっかり龍さんのファンになっちゃいました♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。