SSブログ

【宝塚】月組新人公演『ME&MY GIRL』 [宝塚・舞台の話・月組]

さて、次は何を見ようかな~と積み上げたBDをあさっていたら、いい物を見つけました!
録画したこともすっかり忘れてて、すごいお宝を発見した気分。得した(←?)。
明日海さんのビルですよ、どうして今まで見ていなかったのだろう。
ちなみにこの後の霧矢さん版博多座公演は既に見てます。

スカイステージ放送分で、2008年6月の東京新人公演。

明日海さんは思ったとおりにビルにぴったり~何よりかっこいい~!
これが新公初主演ですか、研6でとは意外に遅い…ああ、上に龍さんがいたからか!合点した!
歌もお芝居も十分に上手。いかにも明るくて優しくて根が上品そうで本当にビルにぴったり。
パーティーの場面でブドウを転がしたのはわざとなのか失敗なのか…?
明日海さんは慌てた声で「ああっ!」と言ってるけど、
琴音さんが普通に「どうかなさいました?」って言ってるなあ…どっちだろう。
ともかくしばらく足元に鎮座するブドウに爆笑。

サリーの羽桜しずくちゃんは博多座のほうを先に見ていたので、歌がより下手に聞こえちゃった…。
でもかわいいなあ~もう本当にかわいい。表情が健気でキュート~♪
そして最後のドレス姿の美しさといったらもう。
この場面は博多座より良かった。博多座は眉毛が変だったので…。
あれを見れば、やはりトップになるべき人だったな…と心底思う。本当に惜しい。

ジャッキーの蘭乃はなちゃんもかわいいなあ~。気のせいか明日海さんより背が高く見えたけど…ゴニョゴニョ。
腕が長くてスタイルいいなあ、それにやっぱりお芝居うまいわ。

役が少ない作品なので、主要キャストが1幕2幕でWキャストなのに、上の3人だけ2幕通しとは、
劇団が誰を売り出したがっているかよくわかりますねえ。でも納得の顔ぶれです。

マリアの1幕の彩星さんはこの時まだ男役だったみたいですね。
女役が自然でとっても美人で声が綺麗。転向は正解ですね。
2幕の羽咲さんも歌がすごくうまくてお芝居も上手。

ジョン卿は2幕の光月さんが見せ場もあって渋くて上手。
1幕の流輝さんは見せ場が少なくてあまり目立たなかったけど上手。

ジェラルドは1幕のほうが目立ってた。紫門さんはいかにもボンボンっぽくてぴったり。
2幕の宇月さんは見せ場がなくてかわいそうだったけど、1幕の召使でちょっと歌っててうまかった。
個人的には宇月さんは顔や雰囲気がシャープすぎてジェラルドっぽくないような。うまいけどね。
スカピンのロベスピエールはいかにもピッタリそう、見たいなー、放送してくれないかなー。
「今まで気づかなかった!」の台詞を聞いてショーブランも見てみたかったな、と。似合ったろうな。

パーチェスターは1幕の五十鈴さんがさすがに歌がうまかった。
2幕の美翔さんはヒゲをつけても超かっこよくてうまかったけど、見せ場が少なくて気の毒。

ヘザーセット1幕の華央さんが渋くて温かみがあって素敵~。
スカピンで愛希れいかちゃんの髪を引っ張る姿が超怖かったので、優しそうな姿を見て安心した。

チーフメイドの夏鳳しおりさんが歌がうまくてよかった。

キッチンの場面のシェフの1人が珠城りょうさんのような気がするんだけど、違うかな…?
1人だけアメリカンフットボールみたいな肩幅ですごい目立ってるんだけど…。

2幕の前に銀橋の歌があったけど…人選ミスでは…。
煌月さんは多少聞けたけど、貴千さんは歌わせないほうが良かったんじゃ…。
娘役は舞乃さんはかわいいけどやはり歌わせないほうが…。
麗百愛さんは超絶ダンサーなのになぜ歌わせた…?

電報配達の千海華蘭さん、かわいい~。
ブラウン夫人の夏月都さんは普段かわいいのに北原ミレイみたいだったので笑った。
花陽みらちゃんはチョイ役だけど台詞の声が綺麗でうまい。

まーとにもかくにも主役二人がピッタリで美しくてよかったわ~。
あと、役が少ない作品なんだから、歌の場面は歌が得意な人にやらせてあげてほしかったなあ。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。