SSブログ

【宝塚】月組『ジプシー男爵』『Rhapsodic Moon』 [宝塚・舞台の話・月組]

スカイステージで放送された東京公演千秋楽を見ました。
2010年11月21日収録。

『ジプシー男爵』は前知識なしでいきなり見ました。
谷正純先生作だったもので、「財宝が見つかったぞ!」とか言い出したとたん、
かつて月組で上演された『EL DORADO』の悪夢を思い出し、
「ああー、きっと今大軍が攻めてきてみんな死んでしまうんだな」と思ってしまいましたが、
誰も死にませんでした。
賑やかに歌って踊ってすべてめでたしめでたし、という谷先生にしては斬新な終わりでした。
…と思ったら、これって有名なオペレッタだったんですね、全然知らなかった。
それでこんなに谷先生なのにハッピーエンドだったんだ、納得。

霧矢さんはもう余裕たっぷりって感じで、言うまでもなくよかったです。
お芝居の冒頭でデュエットダンスって珍しいですよね、っていうかこのお芝居の中で一番いい場面だったかも

蒼乃さんは前作であまりにも姉さん女房っぽかったのでどんな感じかと思ったら、
ちゃんと若い娘さんでした。ダンスがかっこいいですね!歌も上手。

龍さんはジプシー役でまた黒メイクだ…金髪見たかった
やっぱり目の下のアイライン書きすぎじゃないかしら。
出てきた時、またひねくれてたので、またエキセントリックな人かと思ったら、
今回は素直なひねくれ少年でした。しかも戦争に行って帰ってきたらすっかり好青年になってた。
なんか今回は健康的だったな、新鮮だけどちょっと物足りない…。
病気っぽいとか狂気入ってるとか言って、龍さんのそこが好きなんだわ、私。

明日海さんは金髪で能天気な好青年で、可愛くてピッタリ。
正直、龍さんをこっちの役で見たかったなあ…能天気な中にキラリとエキセントリックさを
見せてくれたんじゃないかしら…っていうか金髪が…金髪が…。

汝鳥さん!私が宝塚ファンになった時の月組組長さんだったので、すごい嬉しい~。
落ち着き払ったおじいさんの役が多かったから、元気なおじさんの役で新鮮!
汝鳥さんの持ってる豚のぬいぐるみかわいいなあ、ほしい。

いつも渋くてかっこいい越乃さんと一色さん、今回は3枚目。
一色さん、頭がどう見てもサザエさんですよ!でもかっこいいですよ。
研ルイスさんはまたまた美声を響かせてました。渋くてかっこいい。

美鳳あやさん、歌って踊って大活躍でした。これで退団だったのね…(涙)。
彩星りおんさんもたくさん歌ってて上手~。
愛希れいかちゃんはこの時点でも転向前?かわいいなあ。
劇団が龍さんの相手役にしようと思ってたんだろうということが伺えますね。
龍さんと並ぶと、二人して顔が小さくて首が長くてお似合い!

前作のピンパーネル団の少年探偵団組がみんなジプシーになってました。
宇月さんにちょっと見せ場あり、歌もうまくてかっこいいですねえ。
そして桐生さんは超かっこいい顔で踊りまくってましたね~うっとり~。

お話の内容は特にどうということもないけど、歌って踊って楽しい作品でした。

ショーは中村B先生か、じゃあ安心して見られますね。
思ったとおり、次々たくさんの人が出てきて飽きずにあっという間に終わっちゃった。

トップコンビはもう言うまでもなく。
蒼乃さんはスタイルいいなあ、何着ても素敵ですね。
でもお芝居の時より年上に見えたかな。時々小地栄子と奥村チヨと花田憲子に見えるときがある。
霧矢さんが1回似合わないカツラを被ってたのが残念。

龍さんは何場面か中心になってて、やっぱり黒髪だった…お芝居が黒いから仕方ないけど。
スーツで踊る場面、肩パットと帽子の間の顔の小さいこと!
星条さんと並んだら全身も一回り小さく薄かったですよ!もっとご飯を食べて!
今回はショーでも健康的でしたね。目がキラキラ~かっこいい。金髪なら尚よかったのに。
明日海さんはせっかくのきれいな顔に半分仮面をつけてる場面は微妙。
それこそ健康的で妖しさ皆無ですな。でもそこがいいですよ。

花瀬さんが一場面歌ってた、嬉しい。
ちょっと前まで月組の一人娘だったと思ってたら、副組長だもんなあ…しみじみ。

桐生さんの扱いがよかった、ありがたやありがたや。
ああもうなんてかっこいいんでしょう、あの目線がたまらない、もっと睨んで!(壊)

あっという間にフィナーレになって、ロケットは花陽みらちゃんが真ん中。
明らかに他の人より扱いいいですね?「ロケットS」みたいな感じ?
歌もうまいけど、ダンスもうまいのね。あとほんの少し痩せれば完璧よ、完璧!

男役の群舞は霧矢さんの斜め後ろのいいところに宇月さんがいますね!
いやー宇月さんの目線もシャープでいいなあ~うっとり。

女役の群舞で歌が入るのって私はあまり見たことがないので新鮮。
その後男役も加わって舞台いっぱいなのも新鮮。

トップのデュエットダンスで、階段の隅っこに妖しい人影…と思ったら、
沢希さんと輝城さんの歌のデュエットとは!これまた珍しい。
素晴らしいダンスと素晴らしい歌~ニヤニヤ…と思ったらあっという間に終わっちゃった。
お芝居で長いデュエットダンスがあったからかな~?物足りない!もっと歌わせろ!

ついさっきロケットやってた花陽みらちゃんがエトワールだ!
上手!きれい!かわいい!
ちょっと丸いけど、トップ路線じゃなくて歌姫でいくならこれでもいいかもなあ。
でもこの公演は新公ヒロインだったのよねえ。今後どうなるのかな。

パレードは桐生さんが青樹さんと明日海さんの間で一人降りだ!
やはり明らかに扱いがいいわ!嬉しいわ!

オーソドックスで楽しいショーでした。いやーよかったよかった。

新人公演は宇月さんと花陽さんが主演だったのよね、見たいなあ~また放送してほしいなあ。
スカイステージは新人公演をもっとどんどん放送してほしいなあ。
昔出してた新公ダイジェストビデオはありがたかった。
今は何で出さないんだろうなあ。DVD出してくれれば買うのに。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

rinngo

kubokeiさん初めましてrinngoと申します。

>龍さんはジプシー役でまた黒メイクだ…金髪見たかった。
>やっぱり目の下のアイライン書きすぎじゃないかしら。

私もそう思いました!
時々龍さんメイクで損しているような気がするのですが・・

>もっとご飯を食べて!

龍さんに限らず皆さん本当に細いですよね。
あれだけハードな仕事をしてると食べても痩せて行くんでしょうね。
でもトップさんはさらにハードになるでしょうから
しっかり食べて欲しいです(^^)/
by rinngo (2012-05-13 20:05) 

kubokei

rinngoさん、コメントありがとうございます。

龍さんって元からきれいな方なので、
もっともっととつい要求したくなっちゃいますよね。

>龍さんに限らず皆さん本当に細いですよね。
数日前のスカイステージでロミジュリのインタビューが放送されたら、
本当に細くて薄くてびっくりしてつい書いちゃいました;

また是非覗きにいらしてくださいね♪
by kubokei (2012-05-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。