SSブログ

【編み物】楽天スーパーセールで買った糸が届きました [編物・糸の話]

もう毛糸は増やすまいと思っていたのですが…
スーパーセールに踊らされて買ってしまいました…。

↓ こ、こんなに買ってしまった…どうしよう…
画像 013.jpg

またしてもリラックマさんが睨んでます(苦笑)。
箱に入ってるのが毛糸ZAKKAストアーズさん、箱の外が毛糸ピエロさんです。

ZAKKAさんで買ったのは、
・新商品の「Rame Onpu(ラメ♪)」色番23(ソーダ)
・スーパーセール限定の「Lucky♪デニム」アソートパック
・同じく「Hello☆Cotton」アソートパック
・送料込セールの「ピクニック日和」色番4(アフリカンブラウン)と9(ピクルス)

ピエロさんで買ったのは、
・半額セールの「プレミアムコットン」色番97(クローバーカラーのアンティークグリーン)
・3割引の「トゥール」色番7(マンゴーパッション)

です。ほんとはピエロさんではアイリッシュリネンだけ欲しかったんですけどね、
買えなかったんですよ。でも新しいカタログが欲しかったので、つい…。
でも今回のカタログ、薄いけど使えそうなデザインが多く載ってたので買ってよかったです!

ピエロ姉妹さんは、私のPCではショップ画像より実物の色が濃いことが多く、
今回は欲しい色より薄く映っているものを注文してみたのですが…。

ピエロさんの「プレミアムコットン」は大正解、ショップ画面では超薄い緑色ですが、
届いた実物は薄すぎず濃すぎない、綺麗なまろやかな渋めの緑色。満足。
(届いた色には満足だけど、どう見てもショップ画像と色があまりにも違いすぎるのは問題ではないかとは思いますが)
私の撮った写真では濃い深緑に映ってますが、実物はこんなに濃くないです。
(以前、このシリーズの青い鳥カラーでまろやかな青を狙って買ったら目の覚めるようなド真っ青が届いたこともあったっけ)

ZAKKAさんの「ラメ♪」はちょっと期待はずれ。
薄い水色が欲しくて、このソーダとアクアと迷ったのですが、薄いソーダのほうを注文したら、
これは何故かショップ画像より実物のほうが薄かった(笑)。
私の写真では綺麗な水色に映ってますね、このぐらいなら良かったのに。
実物は限りなく白に近い水色です。ま、真夏には涼しそうな色なのでいいか。

「トゥール」もショップ画像より濃いオレンジですが、これは予想の範囲内。
本当はもっと薄ければ尚よかったけど、まあいいでしょう。

アソートパックは今後の色選びの参考にしようと思って買ってみました。
「ハローコットン」は綿100%で原色に近い鮮やかな色が多く、
「ラッキーデニム」は綿52アクリル48パーセントでやや渋めの色。
手触りはどちらも柔らかくてふんわりしてますね。
「ラッキーデニム」の方がよりが甘くて特にふんわり、「ハローコットン」は少しサラッとしてます。
個人的には色は「ラッキーデニム」の方が好み、手触りは「ハローコットン」の方が好みでした。
「ラッキーデニム」は以前あった「ノスタルジックコットン」に手触りもゲージも色具合もよく似てますね。
ノスタルジックコットンで編んだジレは真夏にはちょっと暑かったんですよねえ。
どうしよっかなあ…買い足さずにモチーフ繋ぎでもしようかなあ(←糸始末嫌いなくせに…)

ただでさえあふれそうな糸が更に増えてしまったので、頑張って編まないと…。
って毎年同じ事言ってるんですけどね(←全く反省なし)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。