SSブログ

【編み物】プルオーバー前身頃半分、ようやく編めましたが… [編物・夏糸・かぎ針・ウエア]

先日、後ろ身頃半分編めたプルオーバーですが、
10日もかかってようやく前身頃も編めました。

扱いにくいパサージュの編み方をようやく掴めたので、
忘れないうちに前身頃も…と思って急いで編んだのに、途中で合わせてみたら、
何故かやけに大きくてほどいて編みなおしたり、
(↑編み慣れた分、糸を引きだしやすくなって全体にゆるめになったみたいです)
糸玉の継ぎ目が色が偏っててほどいて継ぎ直したり、
ようやく編めたら10日も経ってました、とほほ。

画像 015.jpg
しかし…
よっしゃー、編めたぞー!と思ってよく見てみたら、どうも色が変。
向かって左側の肩部分の白2段がどうも違和感があるような…。
真ん中あたりに白っぽいのが全くないのに、
何故か肩だけやたら白いのが当たっちゃったんですよね…段染めって難しい(涙)。

見なかったことにして肩をはいじゃおうかと思ったんですが、
一度気になり始めると、どうにもこうにも気になって仕方がない…。
やっぱりここまでほどいて別の糸玉で編み直そうかな…むむむー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。