SSブログ

【編み物】また糸を買ってしまった… [編物・糸の話]

先日、楽天スーパーセールで糸をたくさん買ってしまって自己嫌悪に陥ったばかりですが…。

ピエロさんではお目当ての糸が売り切れだったにもかかわらず、
『ニットアンジェ夏』カタログが欲しくて今必要なわけではない糸を買っちゃったんですよね。
で、そのニットアンジェに載ってた作品がすごくかわいくて。
↓新商品のコットンニィート細番手使用のこのボレロとか、
画像 028.jpg
↓ベーシックコットン使用のこのカーディガンとか。
画像 027.jpg
しかしベーシックコットンはスーパーセール中は半額だったものの、
もうセールは終わってしまったし~、と自分に言い聞かせていたのです。

しかし、スーパーセール終了直後にピエロさんから届いたメール。
「6月8日からアフターセール♪ベーシックコットン半額♪」←な、なんてことでしょう…。
「しかも8日の15時5分以降に注文すると『あみこもびより』あげるよ♪」←欲しいよ!
「しかも3000円以上買えば10%割引クーポンあるよ♪」←あああー、もうだめです!

で、買っちゃいましたよ…ピエロさんってば商売上手ですね!
画像 026.jpg
↑半額のベーシックコットンはもちろん。
 コットンニィート細はセールじゃなかったのですがね、3000円以上にするために…。
 ちょうど送料分のポイントもたまってたし…。

・ベーシックコットン 色番10(スカイグレー)
・コットン・ニィート(S) 色番10(パウダーブルー)
どちらもとても綺麗ないい色です。
例によって商品画像より実物は少々濃い目ですが、想定の範囲内でした。
ベーシックコットンは青みががった薄いグレーで渋めの感じ、手触りサラサラ。
コットンニィートは薄~い青緑(青寄りのミント?)で爽やかな感じ、手触りすべすべ。
青系でかぶっちゃったけど、夏用だし、まあいいか。

っていうかこんなに買ってもとても編めそうもないんですけどね…どうしましょう…。
ちなみにここ数年の私の口癖(ツイッターに頻発)は、
「自己嫌悪には陥るが、後悔はしていない」です、反省ゼロです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。