SSブログ

【編み物】コットン・ニィート(s)のボレロ編み上がり [編物・夏糸・かぎ針・ウエア]

毛糸ピエロさんのカタログ『ニット・アンジェ夏』から編んでいた、
コットン・ニィート(s)のボレロが編みあがりました!

長方形を4枚編んで脇と肩をはいで縁編みして出来上がり!と、とても簡単だったので、
ちょうど半月で編み上がり、と私にしてはとても早くできました!
とは言っても、このあと大嫌いな糸始末とアイロンがけをしなければならないので、
いつ仕上がるかは全くわかりませんが'`,、('∀`) '`,、

↓糸端がびょんびょん出てますが、一応。
画像 057.jpg
↑左右で編地の模様が違うので、少々ゆがんでます。
気合を入れてアイロンかけなきゃいけないんですが…暑くて…アイロンいやだー

しかしここまで編んどいてなんですが、これ、あまり着る機会ないかも…。
結構重いんですよ、8玉強使ったので330gぐらいあってしかも編地が厚い。
衿の折り返し部分が特に重さを感じるので肩こりそうですねえ。
あまり暑い時期には着られなさそうなんですが、
中に長袖を着て涼しい時に着られるデザインでもないんですよねえ…。
(↑試しに長袖と重ねてみましたが、どう見てもハッピ状態でした…)
タンクトップの上に着るとかわいいんですけどねえ…。
せっかく編んだんで、ちゃんと仕上げますけど…んー。

しばらくかぎ針ばかりだったので次は棒針で何か編みたいと思ってるんですが。
さて何にしようかな…糸は大量にあるんですが…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。