SSブログ

【ホームベーカリー】トマトチーズパン [パン]

今日はトマト缶を使ったパンに初挑戦しました。
トマトやチーズを使うので、タイマーは使わずに4時に起きて仕込みました(+_+)

ホームベーカリーについてきたレシピ集の、トマトパンとチーズパンを参考にして、
トマトとチーズのパンです。

基本のもちもちパンをベースに、
・水210cc→冷やしたカットトマト水煮缶210gに変更
・バター15g→オリーブオイル15gに変更
・乾燥バジル少々を追加
・1cm角に切ったプロセスチーズ50gを追加
以上です。

レシピ集ではトマトジュースを入れろと書いてあったんですが、
賞味期限がちょっとすぎたトマト缶を使ってしまいたかったんでトマト缶です(^^ゞ

チーズは1cm角といっても「切れてるチーズ」を買っちゃったため、厚さが5mmほどしかなく、
ミックスコールが鳴ってから入れても細かくなってしまって、
焼きあがったらほとんど見えなくなっちゃいました。

↓ パン生地の状態では、トマト色というよりピンクに近かったのでどうなるかと思いましたが…
画像 092.jpg
↓ 焼きあがったらきれいなトマト色になりました♪
画像 091.jpg
もちもちカリカリ、ピザ風のおいしさでした♪

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただければありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。