SSブログ

【編み物】またまた糸を買ってしまった… [編物・糸の話]

失業中の私…6月に糸を買いすぎてしまい…
ふと気づくと「あれ、お金ピンチじゃね?」状態に…(←当たり前!)。
それ以降、物欲がピタリと治まった…はずだったんですが…。
毛糸屋さんや楽天セールからのメールも全く見ず、本屋さんにも行かず…。
「なーんだ、買わなくても全く平気じゃない♪」なんて思ってたんですけどねえ…。
1ヵ月以上かかったブリランテのプルがもう間もなく出来上がるぞ!と思った心の隙に…
毛糸ピエロさんからの誘惑メール「お急ぎください!」なんてタイトルが…。
今まで全く見る気の起きなかったメール、なぜか妙に心が動き…
ついつい開くと…6月のスーパーセールで買えなかったアイリッシュリネン極細が!
今極細修行ストールを編んでてその素晴らしさに感動中のアイリッシュリネン極細が!
共同購入で4割引、翌日の午前で終了…こ、これは…。
「ど、どうか売り切れていますように…」と祈りながら見に行くと…全色在庫アリー!

↓ 買っちゃいましたよ…
画像 119.jpg
↑ リラックマさんに睨みつけてもらいました…。
  すでに持っていたモスグリーンとバイオレットに加えて、
  スモークブラウン、オリーブグリーン、オールドオーキッド、ダークネイビー、
  今編んでるのと同じアンティークグリーン…頑張って5本だけに抑えたんです…。

も、もう買いません、ほんとに。就職決まるまでは買いません。

いや、でもほんとにアイリッシュリネンはいいですねえ~。
編地の軽さやわらかさがもうほんとに素晴らしいし、色も素敵。
一体ストール何枚編む気だよ!と自分でも思うのですが…。
しかし、自己嫌悪には陥るのですが後悔はしていません!(←反省ゼロ)。

バカらしい話ばかりで申し訳ないので、
ついでにストールの進み具合。
↓ プルオーバーができたので、昨日から本格的に取り掛かりました。
  陸上やレスリングを見ながらチマチマ編み進め、現在90cm。
  半分を超えました~♪ なんとかできそうです。
  自分で言うのもなんですが、ああ~素敵!
画像 120.jpg


↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常~にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

shurina

こんばんは、わたしも失業中、プラス今月末に試験も控えているのに編み物なんかしてしまってまする。

でもこんな素敵な糸なら抵抗できないかも。気持ちわかります。
by shurina (2012-08-10 17:05) 

kubokei

shurinaさん、コメントありがとうございます♪

本当にこのお店は絶妙なタイミングでセールを仕掛けてくるので、
困ってしまいます(^^ゞ

失業中で日中ヒマなので、朝から晩まで編み物をしていたら
右腕が腱鞘炎になってしまいましたが、
やめられませんね~、編み物って怖いですね(笑)。

また覗きに来てくださいね、ありがとうございます♪
by kubokei (2012-08-10 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。