SSブログ

【編み物】アイリッシュリネンのストール2枚目Part6~完成&巻いてみました [編物・夏糸・かぎ針・小物]

2日ほどブログをサボっている間に完成しました~♪
水通し&乾燥も終了、2枚目も本当に完成でーす\(^o^)/
昨夜編み上がり、今朝水洗いで仕上げ。13日から編み始めたので…
なんと12日間でできちゃいました、着実にスピードが上がってます(←調子に乗ってますな)。

↓ 乾燥後の長さはは153cm、幅は23cm±1cmぐらいです。
画像 154.jpg

↓ またまたお風呂で巻いてみました。
画像 155.jpg
画像 156.jpg

1枚目のアンティークグリーンと比べると、洗ってもまだややケバ感が残ってます。
なので、わずかにチクチク感はあるけど、ほんのわずかなので大丈夫。
1枚目と比べるとやや厚く感じるけど、さらっとくたっとした手触りです。
色も秋に合うし、厚みやケバっぽさのこともあるし、秋になってから使おうかな。

編み図:『ナチュラル服に合うニット』より、「サークルモチーフストール」
使用糸:毛糸ピエロさんの「アイリッシュリネン極細」色番25(オールドオーキッド)
使用針:かぎ針2号

ナチュラル服に合うニット―リネン&コットン糸で編む (Heart Warming Life Series)

ナチュラル服に合うニット―リネン&コットン糸で編む (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: ムック






さて、手が空いちゃった。
火曜日に出かける時用のは用意してあるから、それまでどうしようかな…。
腱鞘炎が結構ひどいので休ませるのが一番いいとは自分でも思うんですけどね…
なんか手を動かしてないとそわそわしてきちゃうんですよね…(^^ゞ

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとそれはもうありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。