SSブログ

【編み物】クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ102」Part1 [編物・クチュリエ・かぎ針]

今日も朝から1日、クチュリエのお花モチーフキットを編みました。
しかし、午後から長ーいお昼寝をしてしまったのであまり進まず…。

お花モチーフ3枚ずつと、単色モチーフ1枚だけしか編めませんでした。
1日で1キット編み上げるつもりだったんですけどねえ…。

今日はNo102、「マロウとデージー」です。
↓ まあーかわいい~♪
画像 161.jpg
↑ 左がマロウ(ウスベニアオイ)、右がデージー(雛菊)。

例によって画像検索をしてみたらデージーが激似だったので、嬉しくなって母上さまに見せたら…
「雛菊はそんなに大きくないし、平べったくないよ」ですって…(´・ω・`)
母上さま…それは仕方ないじゃあありませんか・゚・(ノД`)・゚・。

マロウは母上さまも知らないとのこと、
画像検索をしたら赤紫の花しか出てきませんでした。
花の形はよく似てるんですが、色が全然違う~。
和名も「ウスベニ」アオイだし、このモチーフの水色は違うんじゃあ…って気がします。
ま、モチーフとしてかわいいからいいけど。

さーて明後日からお出かけです。
明日はモチーフの続きを編んで、明後日からは満を持して(←大げさ)ガーベラショールです♪
ガーベラショールも楽しみ、宝塚観劇も超楽しみ、大英博物館展も超楽しみ、
東京で姉夫婦に会うのも超楽しみ、楽しみで楽しみでたまりません(←のんきな人ですねえ…)。
ま、このお出かけから帰ってきたらさすがに本気で職探しを始めなければなりませんので、
浮かれてられるのもあと数日です、はあー(>_<)

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると最高にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。