SSブログ

【ホームベーカリー】全粒粉パン トロピカルフルーツミックス入り [パン]

ふと見たら全粒粉が賞味期限間近だったので、全粒粉パンにしよう…
さらにふと見たら、以前買ってあったトロピカルフルーツミックスの賞味期限が切れていた!

…というわけで、全粒粉&トロピカルミックスに決定!

ここ数日、急激に涼しくなったので久しぶりにタイマーを使用しました。

普通のもちもちパンのレシピで、
・強力粉290g→全粒粉100g+強力粉190g
・水210cc→氷100g+水100cc
・トロピカルミックス(レーズン、パイン、パパイヤ、マンゴーのミックス)60g+レーズン20gを追加
以上です。

レーズン以外のドライフルーツは砂糖コーティングされていたので、
面倒だけどより分けて水洗いしてから加えました。
せっかくタイマーを使ったので夜中に起きたくなくて、全て最初に粉と一緒に仕込んじゃいました。
思ったより具が砕けてしまって、見た目に具が少なめに見えちゃいましたが、
生地にいい具合に色と風味がついておいしかったです。

もちもちというよりふんわり感が強く、ミミはサクサクでした。

↓ 例によって自家製トマトと。今日は父と2人なので、山盛りだけど小さい器(笑)。
画像 228.jpg

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると最高にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。