SSブログ

【編み物】デンマークの伝統三角ショールPart3 [編物・冬糸・棒針・小物]

編み始めてから8日目、だいぶ大きくなりました。

↓ カメラに収まらなくなっちゃいました。
画像 250.jpg
↑ 120cm輪針でも厳しくなってきて、今日から100cm輪針2本使いにしました。
  結局あまり好きじゃないスペクトラも使ってます(^^ゞ

横に映ってる糸玉は、2個1組(2本取りなので)の2組目がもうすぐ終わりそうな状態です。
これを編みきりでどうかな、と当初思ってたのですが、ちょっと足りなそうですね。

現在、底辺が約108cm、三角の山の一辺が77cm、底辺と頂点の直角の線が49cm。
試しに肩にかけてみたら、二の腕が隠れる程度でした。
これがひじまで来る程度の大きさにしたいので、もう少し。
底辺120cm、山の一辺85cm、直角の線55cmぐらいを目安に頑張ります。
実は1段があまりにも長くなって微妙に飽きてきてるんで、
本当に飽きてしまう前に完成させないと危険です。明日が勝負かも…。

ほこほこですごく暖かそう♪
10玉あったうちの4玉を使って、多分もう1玉使って終了になると思うので、
残り5玉でひざ掛けでも編もうかな…(←モチーフつなぎのひざ掛けはいつ作る気なんでしょうか)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると強烈にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はちぽち

こんにちは♪
冬糸の季節ですね~
夏はお休みしていたので、ぼちぼち編み物も始めたいです。
三角ショールは、山の部分が長ーくなっていくのが時にツライ^^;ですが、
一気に?頑張ってくださいね。
by はちぽち (2012-10-04 10:18) 

kubokei

はちぽち様、コメントありがとうございます♪

最近は朝晩が寒くても日中は暖かいので、
やる気を継続するのがなかなか大変で(^^ゞ
今日も涼しいうちに一気に進めようと思ったのですが…
ひざ掛けの編み図を眺めているうちに暖かくなっちゃいました…。

でも、励ましていただいたので頑張ります。
また覗きにいらしてくださいね、ありがとうございました♪


by kubokei (2012-10-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。