SSブログ

【編み物】パンドラハウスとダイソーでお買い物 [編物・糸の話]

ショールがちっとも進まず、昨日もブログの更新をサボってしまいました。
何しろ昨日、掛け目を間違えて6段もほどいて(現在1段350目以上あるんですよ…)、
すっかりやる気を失ってまたフテ寝しちゃったりしたもので。

実は一昨日、母上さまが受けた町の健康診断で「要精検」の結果が届き、
「なるべく早く検査をお受けください」なんて病院への紹介状まで入っていたもので、
なんだか家の中が穏やかでなく、ちょっとソワソワしてたもので(←言い訳)。

で、今日、母上さまを病院に送っていき、母が検査を受けている間、
私はハローワークへ…行くには行ったのですが早々に引き上げ(←何ですって?)…

本当の目的はハローワーク後に近くのイオンのパンドラハウスに行くことだったんですよ…。
だって…昨日パンドラハウスのセールハガキが届いたんですもん…。

で、少しだけ買っちゃいました。
↓ パンドラハウスと、同じイオン内のダイソーで買ったもの。
画像 324.jpg
↑ 真ん中の巳の編みぐるみキットは少し前にテライさんで買っていたものです。

左の白っぽいのはアランスヌード用の横田さんのウール並太、クリームとベージュの杢。

真ん中上の黒っぽいのはギンガムさんのウール40ポリエステル40アクリル20の並太。
黒く見えますが杢グレー、玉の状態ではふかふかしてますが、さて何に使おうかな。

右上は毎年恒例の干支の編みぐるみ用のアクリル糸。
キットに入ってる糸は細いので編み図だけ参考にして、太い糸で編もうかと。

右下はダイソーで買ってきた、編みぐるみ用のわたと針金、目玉ボタン。

そして毛糸を買って病院に戻ると…晴れ晴れとした顔の母上さまが、
「何ともなかった!まったく心配ないってさ~」とのこと、良かった良かった。
安心したので2人で病院内のレストランでちょっと豪華に天ざるそばを食べて帰りました。
(↑ ぜんぜん豪華じゃないような気もしますが…)

さーて、安心したところで、早いとこショールをでかして編みぐるみに入らないと…。
なんか毎日、早くショールをでかしたいって言ってるような気がしますが…(^^ゞ
ま、明日から日本シリーズが始まるので、応援しながら一生懸命編みます。

↓ おまけ。ダイソーで私の大好きなセコイヤチョコを買ってしまいました。
画像 325.jpg
↑ 太るんで、ずっと我慢してたんですけどねえ…。
  なんか初めて見る「きなこ味」が売ってたもんで、つい…。
  しかも以前は3個100円だったのに、今日見たら4個100円になってたもんで、嬉しくてつい…。
  4個買ったはずなのになぜ3個しか写っていないのか?
  それは気になってたまらず1個食べちゃったからです!
  いや、超おいしかったですよ、きなこ味。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると激しく嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

メル

なんですと?kubokeiさんもセコイヤチョコ好きですと?
血は争えないのねぇ。ワタシも好き。でも、きなこ系は興味ないなあ。

さて、さっきヒデキちゃんにプチネタを教えてあげたら、そんなこと聞かなきゃよかったって言われちゃってブルー・・・

ところで最近編み物ねたばっかりぢゃない?パンは作ってないの?





by メル (2012-10-27 00:21) 

kubokei

メル様~、コメントありがとうございます♪

やっぱりメル様も好きでしたか。きっと好きだろうと思ってましたよ、ぐふふ。
セコイヤチョコでミント味が出ないかと密かに思い続けてるんですがねえ。
きなこ味、本当に超うまいですよ、一度食べてみてくださいよ!
…ってもしかして豆が嫌いなメル様、きなこも嫌いだったりしますか?

パンはですねえ、最近フジパン本仕込みを買って食べてるんですよ。
ほら、今点数シールでミッフィーちゃんバッグ貰えるじゃないですか、
母上さまがどうしてもあれを貰うんだって、点数がたまるまでは
おうちパンはお休み中ヽ(´▽`)/

ヒデスケちゃんに教えたプチねたって何?(興味津々)
by kubokei (2012-10-27 10:03) 

はちぽち

こんにちは!
私も、昨日早速イオンに行ってきましたよ!
結局定番ものが、合わせて40%引き!なんて、なかなかないですからね~
ポイントもこれを機にためておかないと・・・^^

今日も、エミーグランデとか狙いに行ってみようかと思っています♪
by はちぽち (2012-10-27 12:19) 

kubokei

はちぽちさん、コメントありがとうございます♪

はちぽちさんは10%会員なんですね、うらやましい。
私は昨年の買い物が少なかったので今年は5%会員です。
昨日の買い物でようやく7%に戻ったところです。
…というわけで期間中にもう1回行きたいところですねえ…(*^∀')b
by kubokei (2012-10-27 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。