SSブログ

【編み物】『すてきにハンドメイド11月号』よりルームシューズPart1 [編物・冬糸・棒針・小物]

一昨日、『相棒』を見ながらアランスヌードを編む、と書きましたが、
諸般の事情を鑑み(←ウソ)、『すてきにハンドメイド』のルームシューズにしました。

一昨日と昨日少しずつ編んで、とりあえず片方だけ編めました~♪

↓ 写真が暗くなっちゃいましたが、かわいいですよ♪
画像 372.jpg

↓ はいてみました。
画像 373.jpg
画像 374.jpg

使用糸は元廣さんの「プレジデント オーストラリアビビッドカラー」で、
本の指定糸とほぼ同じゲージの糸を指定の7号かぎ針で編みました。
私の足は23.5cm、ワイズ3Eですが、靴下の上にはいてほぼジャストサイズ…若干大きいかも。
今後さらに寒くなると、ストッキングやタイツの上に靴下をはくようになるので、
その上にはいたらぴったりじゃないかな?って感じです。

私は足先が超冷える冷え性なので、部屋の中で防寒のためにはきます。
つま先があったかくていい感じ~♪

さて今日はハローワークに行ったついでにパンドラハウスにも行ってきました。
↓ 足りなかった編みぐるみ用の黄色のアクリル糸を買ってきました。
画像 375.jpg
↑ アクリル糸だけじゃないじゃないかね?

とりあえず今日明日でルームシューズのもう片方をでかして、
それをはいて巳の編みぐるみの続きを編みます。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとそれはもうありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。