SSブログ

【編み物】干支の編みぐるみ「親子の巳」Part3~完成しました [編物・編みぐるみ]

今日一日せっせと編んで、バッチリ完成しました~♪

しかしヘビに夢中になりすぎて、今日が大相撲の初日だったのすっかり忘れてました(>_<)
日馬富士の横綱土俵入りを見逃した…orz

気を取り直して、本題です。

↓ 形を決めるのに苦労しましたが、かわいくできました~♪
画像 380.jpg
↑ 後ろに、キットについてきた屏風を置いてあるんですが…見えませんね(笑)。

本来は、キットについてきたハマナカモヘアを3号かぎ針で編んで、10.5cmになるはずなのですが、
私は極太アクリル糸を7.5号針で編んで、18cmになりました。

↓ このキットの編み図を参考にしました




さて、次は何を編もうかな…。
アランスヌードか、アランマフラーか、伝統ショールしまバージョンか…。

↓ おまけ。先日のワラサに続いて、今日はイナダ。
  刺身用イナダが1匹100円!だったので、2匹買ってきました~♪
画像 381.jpg
↑ 2匹分全部お刺身にしちゃいました。これで200円とは!
  超おいしかったです、ごちそうさまでした。

↓ アラも煮付けにしちゃいました。ブリ大根ならぬ、ブリじゃが。
画像 382.jpg

…しかし、3人の晩ご飯には量が多すぎた…。
お刺身だけで超おなかいっぱいです、く、苦しい。
ブリじゃがはそのまま明日のおかずに持ち越しです…。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると最高にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

メル

干支キャラ、とってもかわいらしくできたね。
と、傍らの「ヨークシャテリアだからテリー(・・・って、長いんだよ!!)」に声かけたら、遠い目で「あ~よくできましたって社交辞令入れといて」だそうです。失敬なやつですね。
さて、先日のお母さんネットデビューやら、その前にショール完成やら、おめでとうございます。ワタシ的には靴下カバーもとってもかわいくてよろしいですね。
by メル (2012-11-11 22:48) 

kubokei

メルさま、コメントありがとうございます~♪

ね、かわいいでしょう~。
ヨークシャテリアだから(以下略)さん、見てくれなかったんですね(チッ)。
おそらく来年の年賀状にも使われると思いますので、
その際はつちのことでも偽って無理やり見せておいてください…
って、そんなに巳を嫌ってて、年賀状はどうするんです?

by kubokei (2012-11-12 03:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。