SSブログ

【編み物】『すてきにハンドメイド12月号』よりラウンドスカーフPart2 [編物・冬糸・棒針・小物]

昨日はブログの更新をサボってしまいました。
昨日と今日、2日もあったのですからラウンドスカーフも相当進んだのでは…?

↓ …あれ?
画像 025.jpg
↑ 一昨日とほとんど変わってないんじゃ?

…はい、3cmしか進んでません。現在35cmです。

実は、4日前に面接を受けた会社に採用されましたヽ(^o^)丿
昨日のお昼前、編み始めた直後に電話がかかってきて「採用します」と!
「あ、あ、ありがとうございます、頑張ります!」と返事してさあそこから大忙し。

まずは着ていく服を買いに行き。
ネットでアパートを探し。
夕方1件見に行きましたが、あまりの狭さに断念。
2件目を見に行く時間はもうなく、アパート探しは一旦中止、
帰ってきたらもう夜の9時でした。

翌朝(今日の朝)は7時半に家を出て、大緊張の初出社のあと帰宅、
母と買い物に行って夕飯の支度をして食べてその他いろいろ、もうこんな時間。

とりあえず3ヵ月を目安に試用期間ってことで、勤務時間が少し短く、
朝もそんなに早く出なくてもいいし、退社も16時と早いのですが、
何しろ通勤に往復で2時間半かかるもんで、帰ってからも全然編めませんでした。
もう少し仕事に慣れればまた違うんでしょうけど、今はいっぱいいっぱいで(>_<)

今日はたいしたことなかったけど、毎朝雪の心配があるので、
9時半までに出社すればいいんですけどやっぱり1時間半~2時間みなきゃいけないし、
というわけで夜も早く寝なきゃ(←っていいながらもうこんな時間;)。

早く近くにアパート見つけたいところですが、
とにかくどこでもいいから急いで!ってわけにもいかないし、
なんだかいろいろ気ぜわしくって、もう。

…というわけで、当分はあまり編み物は進みそうにありません。
休みの日はアパート探さないといけないし。
更新も毎日とは行かないかもしれませんが、のんびりいきますので、
時々覗いていただければありがたいです<(_ _)>

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超うれしいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

メル

確かに珍しく更新が遅れてるなーと思っていたら、kubokeiさんには劇的な変化があったのですね。まあ大変。1年間、思いもかけずまったりした日々を送っていたのに、急に慌ただしくなってしまって、でもこのご時世、再就職が決まるなんて幸せなことです。
春になったらまた一緒に隣国に行きたかったけど、ちょっと難しくなっちゃった?
by メル (2012-12-12 01:28) 

kubokei

メルさま~、コメントありがとうございます♪

ねえー、自分でもビックリです。
採用してほしいと切実に思ってはいましたが、
採用されるはずがない、と思ってたもんで(^^ゞ
いや本当にありがたく幸せなことなんで頑張ります~。

…春に隣国、3ヶ月の試用期間の結果によっては
行けるかもしれませんが、それって…∑(゚Д゚ノ)ノ
by kubokei (2012-12-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。