SSブログ

【編み物】クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ82」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

スヌードがいまいち進んでなくて、見た目にほとんど変化がない上に。
今日は編む時間はあったのですが、どうにも棒針に乗り気になれなかったので。
少々久しぶりにお花モチーフを編みました。

…と言っても実はこれ、引越しのために実家の部屋を片付けていたところ、
編みかけのお花モチーフが入ったかごが発掘されて、そのまま持ってきたものだったんですよ…。

いやー、自分でも全く記憶になかった編みかけを発見するなんてねえ。
こんなこともあるんですね、たまに引越しもしてみるもんですね(←おい!)。

「No82、コウリンタンポポとペンタス」です。
お花モチーフを4枚と途中まで編んだまま放置されていたものを仕上げました(^^ゞ

↓ お花モチーフ。左がコウリンタンポポ、右がペンタス。
画像 062.jpg

↓ 単色モチーフも。
画像 063.jpg
画像 064.jpg
↑ うむ、いつから放置されていたのか不明ですが、まずまずそろってますね。

画像検索してみると、どちらもやや微妙。
コウリンタンポポは名前の通り、濃オレンジのタンポポって感じ。
ペンタスは、ピンクか白の5枚花びらの小さい花ですねえ。
どちらも色も形も違ってて、雰囲気だけですねえ。

さてさて。
先日フェリシモで「雑貨福袋」を頼んでみたところ、
↓ こんな立派な箱が入ってました。
画像 065.jpg

↓ 丈夫ないい箱なので、引越しを機にこんなに詰めてみました!
画像 066.jpg
↑ これ全部、今までのお花モチーフの残り糸です。
  糸が足りなくなった時にここから同じ色を探して編み足し♪
  全部編んだときに残った糸でスクエアモチーフでも編もうかな、と。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとすごーく嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。