SSブログ

【編み物】クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ108」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

少し時間がかかるかも、と予想したとおり、3日もかかってしまいましたが。
今できました~♪

「No.108、グロキシニアとマツバギク」です。

↓ お花モチーフ。
画像 097.jpg

↓ グロキシニア。
画像 098.jpg

↓ マツバギク。
画像 099.jpg

↑ このマツバギクがすっごい編みにくくて…。
  「4つ巻き長編みと長々編みの変わり玉編み」って、何じゃそりゃー!って感じでしたよ(ーー゛)

いつものように画像検索をしてみました。

「グロキシニア」とは変わった名前ですね、初めて聞きました。
検索してみると、赤や紫の華やかな鉢植えが大量に出てきました。
すごく綺麗な花ですね!何かに似てるような気がするんですけど、何だっけ…。
で、このモチーフ、形はすごく雰囲気がよく出てるんですけど…色が…。
このモチーフの薄オレンジ色はすごく好きだけど、実物と違いすぎ。
単色モチーフの赤と色を入れ替えた方がいいような気が。

「マツバギク」は知りませんでしたが、名前からして菊なんでしょう…
と思って画像を見たら、やはり菊でした。
こちらも形はよく似てますが、色が…。
なぜに水色?そもそも水色の花ってあまりないですよねえ…?
濃ピンクかオレンジならそっくりだっただろうになあ。

さてさて。
このキットまでで、積んであるお花モチーフキットは一応全部消化したことになります。
…私のことですから、ちゃんと探せばもう一つ二つ埋まってる可能性はあるものの、
一応見えるところにあるのは全部編みました…来月もう1つ届くけど…。

さあ、次はどうしましょう…。
モチーフの糸始末をしてつなげるか。
糸始末が嫌なので、別のものを編むか…ああ悩ましい(←なんか変なこと言ってるような…)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとそれはもうありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。