SSブログ

【編み物】『ニットマルシェ11』よりフリンジ付き三角ショールPart2 [編物・夏糸・かぎ針・小物]

1週間以上もサボってしまいまして、ご無沙汰してすみません。

8日もあったんだから、さぞ編み物も進んだことでしょう!

↓ …あれ?それほどでもないですね?
画像 147.jpg
↑ 現在、底辺100cm×高さ49cmです。

本では96cm×43cmでフリンジをつけることになってるんで、あと1段編んでフリンジにかかります。
方眼編み6段と玉編み3段と長編み1段で1模様と数えると本では3模様と少しなんですが、
結局5模様と少し編むことになりました。
ここまでで100gのコーン巻き2本と4分の1ぐらいでしょうか、
フリンジもつけると当初の予定より少し重くなりそうですねえ。

実は今日、これをプレゼントする予定の親友と会う約束があったので、
昨日までに仕上げたかったんですが…無理でした(>_<)
実は親友は警察官の旦那さんの転勤で、数日中に引っ越してしまうんですよ…
手渡したかったのに無理でした…仕方ないので誕生日にあわせて新居に送ります…。


で、8日間もあったのにいったいどうしてできなかったのか?といいますと。

『どこでもいっしょ』というゲームがありまして。
私のブログのプロフィールやツイッターのアイコンの白いネコのキャラクター、
「井上トロ」が出てくるゲームです。
私のブログタイトルの「トロトロ」もここからきてます。

この『どこでもいっしょ』はとても人気あるシリーズで、
ハードを次々変えてたくさんのソフトが発売され、
さらにはテレビでコーナーを持ったりCMキャラになったり…
私はトロちゃんが好きすぎて今までにいくら使ったか…(遠い目)。

この『どこでもいっしょ』から始まった、『週刊トロ・ステーション(トロステ)』というものがありまして。
ご存知の方も多いと思いますが、ご存知ない方も多いかと思います。
が、ご存知ない方に説明するのは非常に長くなりますので、
申し訳ないのですが「トロステというものがあるらしい」ということでお読みください。

その『トロステ』が3月22日をもって最終回を迎えちゃったんですよ…。
『どこでもいっしょ』との出会いは1999年7月だったんだっけねえ…としみじみ昔を振り返ってみたら、
なぜか急に切なくなっちゃいましてねえ…。
あの頃の私はまだ20代前半で、パソコンを初めて買ったばかりで毎日楽しかったなあ…
とかすごーくしみじみしちゃったんですよねえ…。
自分の精神年齢はあの頃のまま止まってるんですけど、
時間は確実に14年も過ぎてるってのにしみじみ驚いちゃってねえ。

なんか、昔を振り返ってしみじみ驚くってのがもう、ほんとに年取った!って感じで嫌ですねえ(ーー゛)

とまあ、微妙に落ち込んで編み物をする気力が少々衰えたりしてたんですよ、
いい年してゲームキャラのことで落ち込んでてどうするんだよ、とは自分でも思うのですが、
落ち込んでしまったものは仕方がない…

…てことで。
『トロステ』が終わって切ないのなら、新しいトロちゃんに会いましょう!

↓ 「PSVITA」買っちゃった~♪
画像 146.jpg
↑ 「PSVITA」の無料コンテンツ、『みんなといっしょ』です♪
  画面の中でトロちゃんと私のアイコンのキャラが踊ってます(笑)。

↓ さらに実家に3日ほど帰って、押入れをあさってこんなものも持ってきました!
画像 148.jpg
↑ 本と「PSP」用ゲームとDVD。

ふうやれやれ、だいぶ元気が出てきました。
いやほんとに、いい年してゲームで元気出してていいのか?とは自分でも思うのですが…。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとそれはもうありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yuri

こんばんは。「ラウンドスカーフ」で検索して、色んな方の作品を見ていて、こちらのHPに辿りつきました。
色んな作品編んでおられるのですね。お食事の画像も楽しいです。

私は九州住まいで、もうそろそろ冬物の毛糸を触りたくなくなる気温になってしまいそうなのです。でもまだラウンドスカーフを編み続けています。細い糸だと、本当に進みませんね。
お友達へのプレゼント、とても素敵ですね。私は、かぎ針が苦手でなので、尚更いいなあ、と思います。
頑張ってくださいね。お友達はきっと大喜びなさると思います。

by yuri (2013-04-07 00:40) 

kubokei

yuriさま、はじめまして。コメントありがとうございます♪

yuriさんもラウンドスカーフを編んでらっしゃるんですね。
私は秋田でまだ寒い日もあるというのに、
すでに冬糸は諦めて夏糸ばっかりです(>_<)
…というわけで、母へのプレゼントのラウンドスカーフは
半年ほど眠ってもらうことになりました…(^^ゞ

友達へのショールはもうすぐできそうなところまで来ました。
喜んでもらえると、ほんと嬉しいです♪

ありがとうございました、また覗きにいらしてくださいね♪
by kubokei (2013-04-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。