SSブログ

【編み物】『さらりと涼しいニットのふだん着』よりAのプルオーバーPart2 [編物・夏糸・かぎ針・ウエア]

実家に行って、3泊して戻ってきました~♪

で、悩んでた「Aのプルオーバー」、頑張って長編みの足が長くなるように編み直してみたんですが…

↓ 左が編み直した方。少し長くなりましたが…
画像 179.jpg

これでも指定より足りず、身頃全部で6段増やさないといけない計算です。
そのぐらいなら増やして編もう、と思って2玉と少し編んでみたんですが…

↓ やっぱり斜めだし、変なゆがみ方してる…
画像 180.jpg

で、ここまで編んでみて思うんですが、なーんか地味っていうか。
本では真っ赤なフラックスで編まれてて素敵に見えたけど、この色だとなんか微妙に地味…うーん。
すごく涼しくて着やすいプルオーバーになるとは思いますが、
シンプルなデザインだから色は派手目のほうがいいような。

↓ このようにぐちゃっと無造作に置いたのを見たら、巻物のほうがいいんじゃあ…と…
画像 181.jpg
↑ ストールならすごく素敵になりそうな気が…

…というわけで、トゥールで編むのはやっぱり諦めようかなあ…と。
ここまで編んでもったいないけど…。

とりあえず「Dのプルオーバー」のほうに専念して、そっちができてからまた考えることにします…。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると激しくありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。