SSブログ

【編み物】『さらりと涼しいニットのふだん着』よりDのプルオーバーPart4 [編物・夏糸・棒針・ウエア]

Dのプルオーバー、4つのパーツが編めました~♪

↓ やればできるんですよ!
画像 182.jpg

夏になる前に夏のウエアが出来上がるかもしれません!
すごいすごい、そんなの初めてだわ!
…とか興奮してたんですが。
8日から編み始めて、途中中断もあったけど2週間もかかってるわけで、
そう考えると別に速くないですね…。

ここまで編んでふと見てみると…

↓ すごい半端な糸の残りかたですなあ…
画像 183.jpg
↑ 伏せ止めととじでうまく使わなきゃ。

そして、(私にしては)速く編めたのに気をよくして、ラグラン線のすくいとじまで頑張りました!
ボーダーだと、途中で1目すくい忘れても色が変わるところで必ず気づくのでやりやすかったです♪
今まではよく最後まで行ってから「ああっ、1目ずれてる(涙)」なんてやり直してましたからねえ…。

↓ おおー、形が見えてきた♪
画像 184.jpg

↓ ラグラン線のアップ。
画像 185.jpg
↑ …(無言)。
  …まあ、お世辞にもきれいとは言えないけど、とても見られないほど汚いわけでもない…
  という事にしておいてください…。

あとは衿ぐりを伏せ止めして、脇とそで下を続けてすくいとじです。
今週中にできるかな~♪

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超絶ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yuri

こんばんは。
プルオーバー、完成間近なのですね。
形が見えてきたら、ヤル気が3倍増しになりませんか?
ゴールはもうすぐですね。写真UPを楽しみにしています。

こちらの写真を見て思い出したのですが、私は昨年の夏、夏糸でセーターを編んでいたのですが、仕上がる前に夏が終わり(冬も、自分よくあります)途中で仕舞い込んでました。

この機会に、引っ張りだして続きを編もうかなと。
今年は寒い日が長引いているので、4月半ばなのに、まだ冬糸の帽子を編んでまして、これが仕上がったら、と思います。

季節を先取りして、早め早めに編んでいくのが、一番いいですよね。
私も今年から、そうします。頑張りましょう!
by yuri (2013-04-24 00:57) 

kubokei

yuri様、コメントありがとうございます♪

昨年までは、「夏物を完成させれば涼しくなる」
「冬物を完成させれば暖かくなる」って繰り返してたので、
今年は気合を入れて早めに取り掛かりました!

明日には完成しそうです、我ながら頑張りました~♪
最近は「やればできるじゃない!」と独り言ばかりです(笑)。

励ましてくださってありがとうございます、
ぜひまた覗きにいらしてくださいね♪
by kubokei (2013-04-24 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。