SSブログ

【編み物】『さらりと涼しいニットのふだん着』よりLのカーディガン完成&着てみました [編物・夏糸・かぎ針・ウエア]

実家に3泊して帰ってきました~♪
父の日だったので、私がケーキ、兄がお刺身を買って突撃、満足満足。
しかしまたしてもケーキの写真を撮る前に食べてしまいました(>_<)

出かける前に洗って干していったLのカーデはすっかり乾いて完成です!
洗った直後の大量のケバが心配でしたが、乾いたものを触ってみたところ、
ツルッとした手触りになっていて、サラサラしてるし大丈夫そうかな?

ってことで着てみました。
半袖ワンピース(byユニクロ)に重ねてみました。

↓ 模様Aを上にして着てみると。
画像 278.jpg画像 279.jpg

↓ 上下さかさまにして模様Bを上にしてみると。
画像 280.jpg画像 281.jpg

模様Aが上のほうが模様がよく見えて、シルエットがすっきりしてる感じがしますね。
模様Bを上にすると、後ろはゆったりで、袖丈が少し短くなる感じ。
私はAが上のほうが好みかなー。

お出かけ着にはならないけど、ちょっとそこまでお買い物ぐらいなら充分いけそうです。
あと、アパートは超暑いので、部屋の中では基本タンクトップ一丁なので、
宅配の人が来たときにパッと羽織って出られるので良さそう(^^ゞ

写真を撮ったのは洗面所なんですけど、
撮影後、ふと下の洗面台に目をやると…∑(゚Д゚ノ)ノ !!!

↓ 写真では分かりにくいですけど…一面に大量のケバです…orz
  やっぱり大丈夫じゃなかった…
画像 282.jpg
↑ このケバ、一生落ち続けるんでしょうか…
  何度か洗えば落ち着くものなのかしら…不安だ…


さて、実家にいる間は『気軽に編みたい旬ニット』のVあきプルを編んでました。
最終段の途中まで編めたので、数日中には完成しそうです。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超!ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

メル

お帰り。
今年の父の日は、4月の秩父旅行で早めに済ませたってことで、勝手に勘弁してもらいました。(ちなみに母の日も。)
〇〇樹ちゃんとkubokeiさんがいてくれて、にぎやかになって良かったです。
さて、あいかわらずスレンダーでうらやましいですね。何着ても似合うわね。
by メル (2013-06-18 23:38) 

kubokei

メルさま、コメントありがとうございます~~~♪

両親は今も芝桜に強烈な反応を示してますよ♪
今回、お兄ちゃんに笑ったんですけど…
「おひいさん」と呼びかけたら普通に返事したんですよ、あの人…。

…スレンダー…家でお母さんのご飯食べて1キロ増えたんですが(>_<)
ちなみにおひいさんは相変わらずガリガリです。
by kubokei (2013-06-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。