SSブログ

【編み物】クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ120」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

今盛んにCMでやっている「週刊ロビ」が気になってたまらないkubokeiです、こんにちは。

真央ちゃんについてあれこれ思いをめぐらせていたら、
あっという間にオリンピックもひな祭りも終わっていました…もう3月とは…。

昨年は1人寂しく桜もちのひな祭りだった私ですが、
今年はひな祭りにあわせて2日から実家に帰ることができました。
↓ 母お手製のちらし寿司&ハマグリのお吸い物でご満悦~♪
201403031926000.jpg
↑ 一応、私もお手伝いしましたよ…薄焼き卵だけですが…。

今年は2段飾りの大きいお雛様は飾らなかったんですが(出すのが大変で…汗)、
小さいお雛様がたくさん飾られていたのでちょっと紹介。

↓ 居間の出窓にミッキーちゃん♪
201403031517001.jpg
↓ その隣は伯母さんのお友達が作ってくれた、着物リメイクのお雛様。
201403031516000.jpg

↓ 玄関には陶器のお雛様。
201403031518000.jpg
↓ その足元に、私が編み物の前にはまっていたビーズ細工で作った熊のお雛様。
201403031518001.jpg
↑ 熊と言うよりネズミでは?との説もあるのですが、一応熊だったはず…確か…。

↓ パンも焼きました。いつものようにさつまいも&黒ごまと、ミックスレーズン&クランベリー&くるみ。
201402240920000.jpg201403030840000.jpg
↑ どちらももちもちふかふかカリカリでおいしかったです♪


いつも前置きが長くてすみません、本題です。
今回も、実家にはお花モチーフキットを持っていきました。
No120の「オオルリソウとバーベナ」です。
なんだか今回はすごく腕の調子がよくてサクサク~っと編めちゃいました。

↓ お花モチーフ。
201403061242001.jpg
↓ オオルリソウ。
201403061243000.jpg
↓ バーベナ。
201403061244000.jpg
↓ 妙ーに調子がよかったので、糸始末までできちゃったんですよ…∑(゚Д゚ノ)ノ
201403041501000.jpg

せっせと糸始末にはげむ私を「ジーッ」と見ていた母上さまがぼそっと一言…
「娘よ、その花のモチーフは一体何枚たまっているのだね…?」
…うっ、どうかそれは聞かないでください、私も考えないようにしているのです…。


さて、あとは近いうちに実家に行く予定は今のところないので、
編みかけのカーディガンにそろそろ取り掛からないと、冗談抜きで春になってしまいそうです。
絶対にこの冬のうちにでかしたいんですけどどうなることか…。


↓ おまけ。ああ美しい。
201403061242000.jpg
↑ 発売日にネットで注文するつもりがすっかり忘れて数日たってしまい、
  気づいた時にはどこも売り切れ!Amazonでは4000円越え(((( ;゚Д゚)))
  アパート周辺の本屋さんにも全然無しで諦めていたのですが…
  なんと、実家のすぐそばの本屋さんに4冊もありました(*^∀')b
  …一瞬「全部買い占めて4000円で売ろうかな…」と思いましたが、思い止まりました…。

↓ おまけ2。実家で探し物をしていてふと目にとまった懐かしいゲームを持ってきました♪
201403061247000.jpg
↑ しかし、大量にあるはずのメモリーカードがどうしても見つからないんですよ…。
  引越しのドサクサで捨ててしまったのかもしれません…・゚・(ノД`)・゚・。
  とりあえず、Amazonで中古品を注文しました…(なんと35円でした!)。

…カーディガンを編まなきゃ、とか言いながらゲームを持ってくるなんて、
遊ぶ気まんまんじゃないですか…大丈夫か私。


さて、昨日特売の大根&半額のがんもセットを買えたので、今晩はおでんを作ります♪ 
たくさん作るので、あと5日ぐらいご飯の支度はしなくてもいいはずです、イヒヒ。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超絶うれしいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

メル

真央ちゃんの超・長文を最後に、まったく音沙汰がなくなっていたので、すっかり燃え尽きてしまったのかしらと心配しておりました。元気そうで何よりです。

さて、お雛様、多すぎではないでしょうか?多くてもいいのかな、別に。ちなみに我が家にはひとつもありません。

そのうち電話します。


by メル (2014-03-06 16:13) 

kubokei

メル様、コメントありがとうございます~♪

いやもう、フィギュアについて喋りだしたら3日間続くと
恐れられている私ですので、
本当はまだまだ語り足りないんですけどね(^^ゞ

確かにお雛様が多すぎるとは思うんですけど…
どうなんでしょうねえ…
とりあえず、「3月3日のうちにしまう」なんてことは
誰も考えない状態ですよ'`,、('∀`) '`,、
by kubokei (2014-03-06 19:27) 

紫

こんばんは♪

メル様と同じく
フィギュアスケート終了→燃え尽きた?
と…心配してました

元気でよかったです\(^^)/

編み物頑張ってくださいね~

途中経過報告も
忘れずに(笑)お願いいたします
楽しみなんですよ~
by (2014-03-06 23:30) 

ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです!

確かに「週刊ロビ」は気になりますネ 

ちらし寿司はもっと気になりますが・・・ /・ㅈ・\


by ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです! (2014-03-07 01:21) 

kubokei

紫さま、コメントありがとうございます♪

す、すみません…心配おかけしてしまって…
なかなか編み物が進まないので経過報告もなかなか…(ゴニョゴニョ)

できるだけ心配かけないようにいろいろ頑張ります…多分…ので、
どうか見捨てずにまた覗きにいらしてくださいね<(_ _)>
by kubokei (2014-03-15 15:26) 

kubokei

ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです! さん、
コメントありがとうございます~♪

ロビがかわいくてかわいくて、
CM見るたびに「ぬおおー!」とか叫んでますよ…
とても買えないので諦めてますけどね、
あのCMはまさにヘビの生殺しですな…おっと、禁句でした、お許しを。

ちらし寿司おいしかったですよ~♪
そういえば自称「薄焼き玉子を焼かせたら五城目一」の
人の焼いた薄焼き卵は失敗だったらしいですよ…ホホホ

/・ㅈ・\ ←かわいい♪
by kubokei (2014-03-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。