SSブログ

【編み物】『編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着』より「Cのカーディガン」Part4 [編物・冬糸・かぎ針・ウエア]

2ヵ月前に必死で探しても見つからなかった『相棒』をダビングしたディスク
思いもかけないところから出てきて上機嫌のkubokeiです、こんにちは。

…どういうわけか、未使用ディスクを積み上げた山の真ん中ら辺から出てきましたよ…∑(゚Д゚ノ)ノ
ソチ五輪のフィギュアスケートをせっせとブルーレイに移していたところ、
ある1枚のディスクが未使用のはずなのに、入れても使用準備作業が始まらないんです。
…こっ、これはひょっとして…ドキドキしながら「録画リスト」ボタンを押してみたらそこには…!
『相棒Season12』の表示がヽ(´▽`)/ あった、あったよ!こんなところに!

ダビング後に内容を書かずにそこら辺に放置したため、未使用と間違われて積まれたようですねえ。
…間違われて積まれたなんて言ってますが、間違って積んだのはもちろん私ですがね'`,、('∀`) '`,、

さて、すっかり放置気味のCカーデですが、
予定より大幅に遅れながらもどうにか身頃が編み上がりました。

↓ 着丈52.5cmのところ、55cmぐらいになっちゃいました。
201403151314000.jpg

↓ 裾から続けて前立てを編み、袖口の縁編みをしてボタンをつければ完成です。
201403151327000.jpg

しかし…前立てを編むためには多色部分の糸始末をしないといけないんですよねえ…。

↓ これが両方に…目まいが…
201403151326000.jpg

…先日持ってきた懐かしのPS2のゲーム、
すごく久しぶりにやってみたら、今でもとても面白いんですよ…(←すでに現実逃避の構え)。

まだ寒いけど、雪はほとんど降らなくなったので春はもうすぐです…
春になる前にでかしたい!という気持ちがあることは確かなんですが…
そういえばボタンも用意してないや…春になる前にってのは難しそうな気配が…

↓ 昨日の私の晩ごはん。給食みたいな写真ですが気にしないでください。
201403142005000.jpg
↑ 菜花と新じゃがの炒め物、かぶの味噌汁、ピンク色に炊きあがる雑穀ごはん…
  なんかすっかり春メニューなんですよねえ…

春野菜は出回ってきたし、花粉症の薬は用意したし、
なんか気分が春に近くなってきてるんですよ…
春になる前に、も何も…もう気分が春…(←逃げる気満々なんじゃあ…?)

と、こんなグダグダ言ってる間に編めよ!って話なんですよ。
頑張って編みますとも…いや、その前に糸始末ですな(ーー゛)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

紫

おはようございます!

着々と進んでますねぇ

頑張ってくださいね~

糸の始末は…本当…
めんどくせぇ~~ですよね(笑)
by (2014-03-16 07:02) 

kubokei

紫さま、いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

いやー、なかなか進まなくて…。
周辺はすっかり雪が解けちゃいましたよ。

ほんと、糸始末ほど嫌なものはないですね(笑)。
なんでしょうね、あの糸端の攻撃力って(´Д⊂ヽ

ありがとうございました、また覗きにいらしてくださいね♪
by kubokei (2014-03-22 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。