SSブログ

【編み物】クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ122」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

かなりお久しぶりのkubokeiです、こんばんは。

皆様、3週間もサボってご無沙汰してしまってすみませんでした…m(__)m

前回の記事を書いた翌日の23日から数日間実家に帰る予定にしていたのですが、
その23日朝、以前から病気で入退院していた叔父さん(母の実家の弟)が急変したと連絡があり、
残念なことに25日に意識が戻ることなく亡くなってしまったので、
母の実家に泊り込んだり、その後も毎日母の実家に行ったり、
29日のお葬式と31日の初七日まで超忙しくしてました。

で、実は夏に再就職した職場も少し前に退職して職探ししていたのですが、
思いがけずお葬式の直後に新しい会社に面接してもらえることになり、
そのままバタバタと採用が決まっていろいろ準備したり、
(高校の卒業証明書をもらいに母校に行ったら面影ゼロに様変わりしていて仰天、
 よく考えたら20年ぶりであることに気づいてあらためてショックを受けたり)
4月8日から新職場で研修が始まって疲れ切ってヨレヨレになったり、
昨日は歓迎会をしてもらったのですが、緊張&プレッシャーで胃が痛くなったり…
(そもそも一滴も飲めず、割と小食なので飲み会が苦手)
など、今月に入ってからも超忙しくしていました。

で、今日明日が再就職後初めてのお休みで、
本当は実家に帰って母においしいものを食べさせてほしいところだったんですが、
何しろ先月22日以降アパートで家事をほとんどしていなかったので、それはもうひどい有様で…
実家に帰るのはあきらめてお片付けです(涙)。

今日は朝からせっせと洗濯をして、冷蔵庫の中や買い置きの野菜の片づけをして…
(だいぶ食料品を捨てるはめになってしまいました…もったいなかった(ノД`)・゜・。)
録画がたまっているレコーダーを少し整理して…
明日は部屋を片付けないといけません…気が重いなあ…。

…と、先月は弔事なので仕方なかったけど、
今月に入ってからは私が勝手に余裕がなくて忙しかったんです。

今日ようやく一息ついたのですが、
その間にフィギュアスケートの世界選手権もプロ野球の開幕も『ごちそうさん』も、
冬さえも、すっかり終わっていましたよ…orz
23日はまだ一応冬だったはずなのですが、気づいてみたら花粉症発症中ですよ…。

『ごちそうさん』、ほぼ欠かさず見ていたのに、最後の1週間だけ見られないとは何という罰ゲーム…。
実家のレコーダーで録画はしたはずですが、結局実家にいる間には見られなかったし、
この分じゃ次に実家に帰れるのもいつになることやら、やれやれ。

今日ようやくとっくの昔に開幕していた巨人戦を見ることができたと思ったら…
9-0で負けやがるとは何事ですか・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-
思わず夕方にフテ寝してしまいましたよ(←単なる昼寝では…)!!

…とまあ、いつものように前置きが激しく長くなっちゃいましたが本題です。
こんな状態だったので編み物は全く進んでいないどころか…
3月中に仕上げたかったCカーデは、前回の記事以降1目も編めてません。
そして季節はもう春です…もう今年の冬まで持ち越し決定ですな…(遠い目)。

先月、実家に帰るときにとりあえずお花モチーフのキットをを持って行き、
約10日で1つだけ編めたので、ご紹介。

No122、「ポインセチアとギンヨウジュ」です。

↓ お花モチーフ。
201404122033000.jpg

↓ 春なのにポインセチアってのもどうかとは思いますが…
201404122035001.jpg
↑ うーん…似てないとも言えないけど、でもなんか違うような…

↓ ギンヨウジュ…とは初めて聞きました。母も知らなかったそうです。
201404122037000.jpg
↑ 画像検索してもあまり引っかかりませんねえ…。似てるかどうかよくわかりませんでした。

アパートに戻る前日、パンを焼きました。
↓ いつものミックスレーズン&クランベリー&くるみです。
201404010859001.jpg
↑ もちもちカリカリでおいしかった…(涙)
  しばらくゆっくり朝ごはんも食べられなかったので、
  ようやく一息…と思ったらその翌日からまた怒涛の忙しさでした…ヨロヨロ。

…とまあこんな調子なので、今後もサボりがちになってしまうかもしれませんが、
なんとか頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

…それにしてもこんな調子で大丈夫なんでしょうかねえ、私…。
しかしここで逃げたらもう本当に次は厳しいと思うので、なんとかめげずに頑張らないと…。
すでに半分めげてるって話もあるんですが…やれやれ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

メル

慣れるまでしばらくは忙しくて余裕がないだろうけど、期待されていると思って張り切ってください。受け入れてもらえるなんて、幸せなことです。

さて、しばらく一緒に旅行できない・・・よね。
う~ん、致し方ない。そのうち、お休みが取れるようになったら、また韓国に・・・^^
by メル (2014-04-13 23:33) 

kubokei

メルさま、コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)/

いつものことながら、放置気味でご心配かけてすみません<(_ _)>
新しい記事にも書いたけど、ヨレヨレですが元気なんでご安心ください。

ほんと、働かせてもらえるだけでありがたいと思って
頑張ります…お休み取れるようになるのはいつですかねえ…
by kubokei (2014-05-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。