SSブログ

【編み物】クチュリエキット「万華鏡みたいなかぎ針編みモチーフ8」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

毎度毎度ご無沙汰して申し訳ありません、お久しぶりのkubokeiです、こんばんは。

またしてもずいぶんサボってしまいました…
前回の記事から18日もたってしまい、その間に花粉症は治まり、
来月15日での引っ越しが決定し、職場の店舗研修も今日で終了しました。
明日はお休みで、あさってからいよいよ本社での勤務開始です。

…約1月半勤務してようやく店舗の仕事に慣れ、人とも馴染めてきたところなんですが…
馴染んだところで本社に行かなきゃいけないのが微妙につらいですなあ。
今度は本社で一から仕事覚え直しかあ…。
またヨレヨレに逆戻りですな、きっと。

さて、アパートは来月15日で引き払って実家に帰ります。
最初は来月いっぱいまではアパートにいるつもりでしたが、
15日で出れば来月の家賃が半分で済むってことに気づいたもんで、
そりゃー早く出なきゃね、ってことで。

というわけで、この2週間ほど、休みのたびにせっせと愛車に荷物を積み込んで
実家に運んでます。
アパートはだいぶ物が減って広くなってきました。
まあ、荷物の大半が毛糸だったって噂もありますけどね…フフフ。


前置きが非常に長くなりましたが、一応ここからが本題です。
最近の休みの日は、前日の晩に車に荷物を積んでおき、
朝7時半ごろに家を出ていったん本社に向かい、
本社に着いたらそのままUターンして実家に行き、
実家で昼ご飯とおやつを食べて買い物して夕方アパートに帰る、というパターンです。

なぜいちいち本社に行くのか?というと、通勤時間と経路の下調べのためです。
結果、平日は7時半に家を出れば余裕をもって着けることがわかりました、安心安心。

で、実家で少しずつ編み物をして、クチュリエキットのモチーフが3回でやっと1つ編めました。

前回と同じ「万華鏡みたいなかぎ針編みモチーフの会」のNo8です。
今回は少し渋めの濃い青と、薄い青緑、薄いオレンジ、生成りの4色の糸でした。

↓ どうも最近写真がぼやけていけませんなあ…。
201405181435000.jpg

↓ 前回よりはタワシっぽくなくてかわいいです。模様も少し複雑。
201405181435001.jpg201405181435002.jpg
↑ 写真では普通の水色に見えますが、微妙に緑っぽくてきれいな薄青緑です。
  この青緑とオレンジ、すごくきれいな色で気に入りました~♪

さて、明日は本社には行かずに実家に直行です。
朝もそんなに早く出ないでゆっくり行く予定です。

…それにしても本社勤務、緊張するなあ…大丈夫かなあ…
いや、もう後がないのでここで必死に頑張ります…多分…(←おいおい)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。