SSブログ

【編み物】クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ126」Part2 [編物・クチュリエ・かぎ針]

実家に戻って早4か月、体重が2.5㎏増えたkubokeiです、こんにちは。

…すみません、たいへん大変ご無沙汰してしまいました…いや、いつものことですが。
前回の記事から41日とは、ひょっとして最長記録更新でしょうか(←嫌な記録だな…)。

えー…41日もあればさぞ編み物と片付けが進んだんだろうと思われるかもしれませんが…
↓ ドラクエ7は順調に進んでおりますけども…
201410191055000.jpg
↑ 全員レベル99…主人公の名前はトロちゃん♪

…ドラクエに注力し続けた結果、案の定編み物も片付けも全然…。

41日の間に起きたことと言えば…
9月中旬に姉夫婦が遊びに来て、「ブログをちゃんと更新しろ!」と叱られたり。
↓ 姉夫婦が来た…ということは、秋のお客様にはこれよね、ってことで、
201409131944000.jpg
↑ 今年度の初だまこもちを食べたり。
↓姉夫婦&兄に素晴らしいお土産を次々もらって大喜びしたり。
201409242056000.jpg
201410191102000.jpg
↑ 巨人のリーグ優勝で大喜びしたのもつかの間。
クライマックスシリーズで一つもいいところなく敗退し、4日連続ふて寝したり。
いつの間にかすっかり寒くなってしまって電気毛布をセットしたり。
ふと気が付いたらフィギュアのGPシリーズ初戦が来週に迫っていることに気づいて、
HDD残量を確かめて頭を抱えたり…外付けHDD買ったほうがいいかなあ…。


…と、いつものようにわけのわからない長い前置きでしたが、本題です。

一応編み物ブログなので、頑張って昨日モチーフの続きを編みました!
↓ 上がイキシア、下がギンパイソウ。
201410191059000.jpg
201410191100000.jpg
↑ 頑張れば1日でこれだけ編めるんだから、毎日もう少し頑張ればいいのに…。


そういえば自分でも忘れてましたが、一応宝塚ブログでもあります。
長いこと放置している間に、月組準トップだった明日海さんは花組でトップになり、
再演はないだろうと思っていた『PUCK』は龍さん月組で現在絶賛再演中。
録画したスカステはちっとも見られないままBDは山積み、困ったことです。


いつものことながらこんな調子ですが、一応ドラクエ7のクリアは近そうなので、
この次はもう少し早く更新できるよう、頑張りたい…と思います…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。