SSブログ

【宝塚】月組新人公演『夢の浮橋』 [宝塚・舞台の話・月組]

先日見た本公演が面白かったので、忘れないうちに新人公演も見ました。
2009年1月22日収録、東京新人公演です。

いやはや、明日海さんが綺麗すぎて綺麗すぎて…ニタニタ
本公演の瀬奈さんも相当美しかったけど、明日海さんも負けてませんね!
美女軍団(本公演ほど美女じゃなかったけど)に取り囲まれてもあまりオタオタしてない感じがおもしろい。
「モテモテだけどなにか?」ってやたら堂々としてるところがおかしいけど納得せざるを得ないわ~。
持ち味なんでしょうけどからっと大らかで、後半になってもあまり苦悩してる感じじゃないかな。
最近の歌のうまさからすると、まだそこまでうまくなくて(いや、十分歌えているとは思うけど)、
「ああー、やっぱり新人なんだな」って新鮮。

光月さんが薫ですか!
なんか光月さんってムードメーカーとか3枚目のイメージが強くて、ちょっと意外。
…って、あれ?すごくかっこいいんですけど…ちょっと海峡ひろきさんに似てる。
歌もうまいですね~。原作どおり、誠実な感じが良く出てます。
すっごくかっこいいけど、やっぱり明日海さんの匂宮とじゃ勝負にならないよなあ…(失礼!でも素敵ですよ!)。

蘭乃ちゃん、かわいい~。まさにお雛様。
本役のしずくちゃんほどの包容力はなくて、まだ子供って感じに見えるけど、
でもお芝居は上手だし歌も思ってた以上に聞けるじゃないですか!素晴らしいですね!

個人的にツボだったのが、道定役の千海華蘭さん、かわいすぎる!
あまりかわいいので華蘭ちゃんとか呼びたくなっちゃいますよ!
道定って仲信さんに「わが娘婿」とか呼ばれてるけど、その顔で結婚してるの?
嫁は一体誰なの!?ってぐらいにかわいい~。
顔は中学生みたいなのに(ごめんなさい)、台詞や歌の声はしっかりしてますね!
道定のラストシーン、浮舟をお寺に送って行くために銀橋を渡る時に、
しょんぼり(してるのかどうか分からないけど)下を向いて歩く顔がもう可愛くて可愛くて!
最後の挨拶で手を振るときに蘭乃ちゃんのすぐ後ろに立っててその笑顔がまた可愛い!
一回新公主役やってほしいなあ…。

咲希あかねさんがすごく綺麗で歌もお芝居もうまかった!
どうしてこの人に新公ヒロインが一回も回らなかったのか謎。

あと気になったのが、女一の宮の子供時代の愛風ゆめちゃん。
すっごくかわいいですね!子供らしくてすごくかわいい!日本物が似合う顔立ちなんですね。
いや、いつもかわいいけど、ちょーっと地味かな?と思ってたので…考えを改めました。
歌も声が綺麗で上手。この時まだ研1か、すごいですねえ。

女一の宮の夏月さんは上品で綺麗だけど…首がない
本役の花瀬さんは裏ヒロインって感じだったけど、こちらは普通にお姉さんですね。

親王コンビの五十鈴さんと沢希さんは言わずもがなですが、
時方の響れおなさん、五の宮の煌月さん、華蘭ちゃん、みんな歌がうまくて
5人で銀橋で歌うシーン、良かったですねえ~。
宇月さんとみらちゃんのカップルも歌うま~。
傀儡の場面の前の村祭り?みたいな場面の歌手が華央さんと海堂さんでこれも上手。
海堂さんってハムレットでも超かっこよかったですよね、早く辞めちゃって惜しいなあ。

夕霧の息子コンビが紫門さんと鳳月さん、2人ともかっこよくて上手。
鳳月さんはこの時まだ研3なのにやはり迫力漂わせてますね。
鳳月さんにも一回新公主演してほしいんだけどなあ。

光源氏が彩央さん、本役の萬さんほどの怖さはないけど上手、でもちょっと若すぎ。
明石中宮が羽咲さんで、もちろんうまいけど、彩央さんの娘には見えないな。むしろお母さんに見える

横川の僧都が鼓さんでこれまた本役さんと同様かっこいい~。
こんなかっこいいお坊さんがいたら私も出家(以下略)。

ちょっとの出番だけど、すごく印象的な役のしずくちゃん、やっぱり美しい~。
柏木の瑞羽奏都さんと2人で麗しいわ~。

日本物の新人公演って大変なんでしょうけど、皆さん綺麗で上手で素晴らしかったです。
下手だな、と思う人が誰もいませんでした。

さて来月はお披露目記念で龍さんの新公主演作も放送されるみたいですね。
うひゃー、楽しみ楽しみ(●^o^●)

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。