SSブログ

【宝塚】月組『メモリーズ・オブ・ユー~懐かしき時代・美しき人々~』 [宝塚・舞台の話・月組]

昨日スカイステージで放送された、20年前のショーです。
この作品にはすごく思い入れがあって、放送されて嬉しい~。大感激です。

1992年7月~8月に大劇場で上演されたのですが、
この1992年というのが私が宝塚ファンになった年です。まだ高校生でした…(遠い目)。
5月頃にファンになったので、ファンになって初めて月組で上演された作品なんです。
当時はビデオは販売されてなかったので、
実況CDを買って朝から晩まで聞いた覚えがあります、懐かしー。
2本立ての同時上演の『PUCK』とともに、台詞から歌詞まですっかり覚えたもんです。
ただ、翌年ぐらいにBSで放送されたはずで、間違いなくビデオ録画しているはずなんですが、
映像の記憶があまりないんですよね…不思議なんですけど。
『PUCK』は映像でも強烈に覚えてるんですが、なぜなんでしょう…。
ビデオはもうないのですが、数年前に『PUCK』が放送されて録画、
『メモリーズ~』はやらんのか!と吠えたものですが、遂に放送。嬉しい~。

演出が草野旦先生です。草野先生の良い思い出No.1です。

あああー、懐かしい。涼風さんと麻乃さんのコンビ大好きだったんですよ…(涙)。
お化粧や衣装に時代は感じますが、やっぱりいいものは古くてもいいですねえ。
天海さんもかっこいいなあ…天海さんも好きでしたが、思うところがないわけでもない。
でも研5で2番手になっていろいろ大変だったことでしょう、この当時でもまだ研6。
研6でこれだけできてるんだからやっぱりすごい人でしたねえ。

それにしても涼風さんの歌はやっぱりすごいなあ…。
今見ると上唇の描き方がちょっと変だけど、でも綺麗。
麻乃さんは本当に本当にかわいいなあ…。

久世さん若央さん真織さん汐風さん嘉月さん!
羽根さん舞希さん朝吹さん風花さん!みんな大好きでした(涙)。
若央さんは先日放送された初舞台生のロケットの振り付けの先生でしたねえ、しみじみ。

あれ、なんだか不自然なカットがあったなあ。なんの場面だっけ?
…バナナボートとかって場面があったような気がする。
うん、そうそう、真帆志ぶきさんが振り付け教えに来たって話題になったんじゃなかったっけ。
見たかったなあ、残念。

ひゃー、ロケットの中心に彩輝さんと成瀬さんだ!脚きれいだなあ~。

フィナーレのパレードの階段降りの人数が少ない!
エトワール羽根→久世&若央2人→天海長く歌う→麻乃→涼風だけ。
羽根さんの後に真織&汐風&風花3人降りがあってもいいのに。

いやー懐かしかった、面白かった。
この年の『宝塚おとめ』を引っ張り出して見てみたら、
この時の月組で残ってる人は汝鳥さんと梨花さん、高翔さんだけなんですね…。
この年の初舞台生も大空さん一人だけになってしまいました。
その大空さんももうすぐサヨナラかあ…さびしくなるなあ。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。