SSブログ

【ホームベーカリー】パイナップルパン [パン]

先日のオレンジパンの成功に気を良くして、パイナップルパンに初挑戦。

普通の食パンのレシピの、
・水210cc→パイナップルジュース180cc+氷で210ccに変更
・砂糖を半分に減らす
・ドライパイナップル35gを加える
以上で、「もちもちコース」で焼きました。

見た目はパイナップルらしく黄色くて可愛いパンができましたが、
味は特にパイナップル味はしなかったなあ…。
特に残念だったのが香り。
オレンジパンの時は家中にオレンジの爽やかな香りが立ち込めたのに、
今回はなんか微妙な香りが漂ってました…別に変なにおいではないんですが、
パイナップルの香りって感じじゃなかったなあ…あまり爽やかじゃなかったんですよね…。

ドライパインはおいしかったけど、パン自体の味がパインっぽくなかったなあ…。
あまり味、香りにパインの酸味を感じなかったし。
パイナップルジュースじゃなくてヨーグルトベースの方が良かったかな?とちょっと思いました。

うーん、決しておいしくないわけじゃなく、味はちゃんとおいしいんですけど、
パイナップルらしさが感じられなかったのでパイナップルはもういいかな。
失敗じゃないけど、何かに負けた気分…。

画像 017.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。