SSブログ

【編み物】プルオーバー編み上がり [編物・夏糸・かぎ針・ウエア]

前回丈が短くて裾を編みなおしたプルオーバー、ようやく編みあがりました。
裾のネット編み部分を3段と、模様編み部分を1模様分編み足しました。

糸始末の大嫌いな私ですが、今日はプロ野球リーグ戦の再開日(巨人ファンです)。
編みあがった時点でまだ野球は8回表だったので、「野球が終わるまで糸始末をする!」と決めて、
せっせと糸始末を頑張ったのですが…6割ぐらいできたところであえ無く試合終了~。
ええ、負けましたとも…監督もスキャンダルの渦中ですしね、いまいち覇気がね、とほほ。
試合が負けで終わった時点で糸始末も嫌になってやめちゃいました(ーー゛)。
9回裏、いいチャンスだったんですけどね~。
同点に追いついて延長になっていれば糸始末もできてたかもしれませんけどね…(←いいわけ)。

↓ とりあえず形にはなりました。本と同じ形に置いてみました~♪
画像 045.jpg
↑ んー、丈を伸ばした分、シルエットが少ーしもっさりしちゃったかな…?
 でも短いと着づらいし、これでいいことにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。