SSブログ

【宝塚】月組新人公演『マジシャンの憂鬱』 [宝塚・舞台の話・月組]

ちょっと忙しくて言い忘れてましたが、
龍真咲さんトップお披露目おめでとうございます!!
さて、何が忙しかったのかといいますと、その龍さんお披露目特集のスカステです。
22日以降、録画するものが多すぎて、ハードディスクの整理が大変だったのです。
そちらはひと段落しましたが、今度は見るのに忙しい!ああ大変!うっとり!

さてさて今回の特集で一番楽しみだったのがこれです。龍さんの新公!
この作品は私が見ていない時期のものなので、内容は全く知りませんでした。
なので、公式の配役表とスポニチの『宝塚歌劇支局』の公演評で予習してから見ました。
2007年10月16日収録、東京の新人公演です。

正塚晴彦先生の作品で、新人公演は稲葉太地先生が担当したのね…って、あれ?
また東京は正塚先生演出になってる。『ラストプレイ』と同じだ…ってこっちの公演の方が先か。
ジャンルはミステリータッチのコメディですか、フムフム。
役が少なかったので本公演の一人二役を2人で分けたのもあるようですね。

5年前、研7の龍さんが主演か~♪ これが2度目なんですね。
あれ、あんまり今と変わらないな。すでに瞳キラキラで歌もお芝居も上手!いやーかっこいい!
なんかもうこの時点で出来上がってる感じですね。
「痛たたた」とか言いながら手錠をかけられる姿が妙に似合ってます(笑)

2番手役の明日海さんは研5ですね。あら可愛い~。
台詞がレロレロになっちゃったり裏返ったりしてるとこもあったけど、
いかにも育ちの良さそうな、真っ直ぐで優しそうな感じが皇太子にぴったり。
まあ、妻を亡くして3年も経ってるようには見えないけど…どうみても少年王子
歌や芝居は今と比べるとまだまだ新人!って感じだけど、スター性はすごいですね!

ヒロインは夢咲ねねちゃん。よく考えるとねねちゃんのお芝居ちゃんと見たのは初めてです、私。
うひゃー、細長!身長164cmって絶対嘘ですね?
龍さんとほぼ同じですよ?っていうか、空手の構えがどう見ても龍さんより強そう。
でも首が長くて肩が綺麗だし、顔も可愛いし、身長以外はやはり娘役向きの人ですね。
この人ももうスターとして出来上がってますね、翌年は組替ですもんね。
後半の墓地で気絶する場面で見事な大の字でひっくり返ったのには驚き。

龍さんシャンドールの仕事仲間らしき5人組が周りにいるんですが…何者?
と思ったら、全員居候って設定なんですね…居候?一緒に住んでるの?
ということは男5人と女1人が一つ屋根の下…その割に色気ゼロですねえ。
その1人の女性、夏月さんで結構可愛いのに…本役出雲さんだから老け役設定なのかな?
他の4人は麻月さん光月さん流輝さんに彩星さん!みなさん上手!
彩星さんの男役の芝居初めて見た!かっこいいし歌もうまい。でもやっぱり転向して正解かな。
光月さん髪型工夫してあってかっこよくてかわいい。
麻月さんと流輝さんもかっこいい。流輝さんデカすぎ!
しかしこの居候さん、本役が大空さん遼河さん龍さんなのにスター候補って感じはあまりしないな…。

ねねちゃんのお付きみたいな人2人…と思ったら3人とも皇太子妃の侍女か。
琴音さんと蘭乃ちゃんが可愛いのに奇声を発して空手の構え…微妙…。
空手は微妙だけど2人とも可愛くて台詞がしっかりしてる。
これ、本役が憧花さんとねねちゃんなんですね、首が長くて面白い並びだっただろうな。

最初の方で登場した宇月さん、出番は少ないけど目立つ役。
上手でかわいいけど、役の意味がよくわからない…行方不明の貴族役って…?
シャンドールが口からでまかせを言ったらその通りアフリカで見つかったってことか?無茶苦茶や

後半しか出ないけど、司祭役の彩央さんがかわいい~!面白いおいしい役ですね。
これ、本役桐生さんなんですね!桐生さんのも見たいなあ。

皇太子妃役は白華れみさん!そっか、月組出身でしたね。
上品で綺麗~♪ 墓地でのダンスシーンが儚げで素敵。

墓守夫婦の綾月さんと美夢さんもさすが上手。
綾月さんの表情がおかしい!実夢さんは歌うまい!
そういえば美夢さんってこの2年半後のハムレットでも墓堀役でしたよね。
墓堀のスコップが似合う娘役って珍しい…あんなに可愛いのに不思議。

前半の新聞記者役の麻華りんかさんが綺麗で素晴らしい歌唱力!
五十鈴ひかりさんもさすが上手。歌がほしかったな。
榎さんと響さんはちょい役だけど最後に目立っててかっこいい~♪

最後の挨拶で感極まって泣いちゃった龍さんに激萌え~。
龍さん明日海さんねねちゃんの3人がスター性が突出してましたね。
お話も面白かったし、本公演も見たいなあ。そのうち放送してくれないかなあ…。

龍さんと明日海さんは2人とも爽やかな二枚目なんだけど、
既にのちのショーブランに通じる個性の違いが出てて面白いですね。
龍さんは微妙に屈折してて、陰を感じさせる青年。
明日海さんは真っ直ぐスクスク育った感じで、まだ少年。
2人ともスターらしく輝いてるんだけど、明日海さんは本人が太陽みたいな輝き、
龍さんは目の中から星を飛ばしてキラキラ(笑)。
この2人でロミオ役替り公演中ですね~。
お披露目で役替りって複雑ではあるんですけど、単純に楽しみでもあります。
ロミジュリは久しぶりに公式DVD買おうかな。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。