SSブログ

【編み物】「ブリランテのプルオーバー」part4 [編物・夏糸・棒針・ウエア]

おととい編めたヨーク&袖部分から、身頃部分を編み出しました。
2日たってるんですが、ちっとも進みません…。
画像 074.jpg

昨日も今日も暑くて暑くて(×_×;)
特に今日は暑すぎです、33度くらいあります…。
30度超えると、手のひらが汗ばんじゃって糸すべりが悪いし、
そもそも膝上にニット乗せたくないし…今日は全然編んでません。

私の部屋にはエアコンがなく、扇風機をつけても温風です、ひぃー。
居間には一応エアコンがあるのですが…父がエアコン嫌いときてます、トホホ。
うちの父はよっぽどじゃないとエアコンをつけようとしないし、つけても隙あらば消そうとするんです。
よくあの暑い中で平然としていられるな、と不思議でなりません。
しかも人が「暑い!」と言ってる横で「今日は涼しいなあ」なんて言うんですよ…。
いつか熱中症になるんじゃないでしょうか、あの人。
その割に「俺は暑い(熱い)のはイヤだから、死んでも火葬しないでくれ」なんて言ったりするし、
我が父ながらよくわからない人です(ーー゛)
ま、私はいろんな人に「お父さんにそっくりねえ」とよく言われますけどね…。
自分ではまったく似ていないと思っているのですが、賛同してくれる人はわずかです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。