SSブログ

【ホームベーカリー】レーズン&クリームチーズのパン [パン]

今日はレーズンパンにクリームチーズを巻き込んでみました。
レーズンとクリームチーズ、どう考えてもおいしそうな組み合わせですが、
自分で作るのは初めてです、うまくいきますように。

昨夜も割と涼しかったので、タイマーを使用、焼き上がりの1時間20分前に起きてチーズを加えました。

普通のもちもちパンをベースに、
・水210cc→氷200gに変更
・バターを15g→10gに何となく変更
・3色ミックスレーズン50gを追加
・クリームチーズ54g(キリ3個)を追加
以上です。

レーズンは粉類と一緒に最初から入れて練りこみ、
キリクリームチーズは1個を4つに切って散らして入れました。
1次発酵が終わったら機械を止めずにすぐに取り出して
大急ぎで生地を伸ばしてチーズをのせて巻いて釜に戻してHBに再セット!
この間、4分。もうちょっと早くできるようにしたいですねえ(ーー゛)
↑ これ、ホームメイド機能がある機種なら待っててくれるんですよね、いいなあ。

↓ チーズの形が残ってきれいに焼けました~♪
  高さがあまりなくて少し小さめでしたが、発酵が4分遅れたせいなのか、
  一度伸ばすとこうなるものなのか…?
画像 096.jpg
↑ もちもちカリカリ、レーズンの甘酸っぱさとチーズの塩味が絶妙で超おいしかったです♪

でももう少しチーズが満遍なく入ってるともっとよかったなー。
次はもっとチーズを細かくするか、切らずにミックスコールで入れちゃってマーブル状を狙うか…。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるととてもありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。