SSブログ

【ホームベーカリー】コーヒーマーブルパン [パン]

先日のココアマーブルパンのマーブル具合が微妙だったので、
今日はコーヒーを使って再挑戦しました。

先日のココアマーブルパンのレシピで、
・ココア大さじ1→インスタントコーヒー大さじ1に変えて、あとは同じです。

で、前回混ざりすぎたマーブルを白黒はっきりさせるため、
前回考えたようにして生地を投入しようと思って待ち構えていたら…あれれ???

前回はミックスコールの後、ココアがひととおり混ざってから
残り時間3時間3分ぐらいで白生地を投入し、
残り時間2時間56分でコネが終了したのは確かで、
今回は時間を見て残り時間3時間を切ったところで白生地を入れて、
3分ほどこねればいいかな、と思ったのですが…

今回は残り時間3時間を切るか切らないかでミックスコールが鳴ってコーヒーを入れたものの、
もうこの時点でいつ白生地を入れればいいのか分からなくなってしまい、
コーヒーが混ざって白生地を投入したのが2時間54分。
コネが終了したのは2時間52分、羽が止まった直後に2時間51分になりました。

うーん、その日によってコネの時間って変わるんでしょうか…今まで考えたこともなかった…。
とりあえず、マーブル状に3分ほどこねるためには
ミックスコールが鳴った時間の4~5分後に白生地を入れればいいってことでしょうか…。

今回は白生地を入れて2分こねたことになり、
↓ こんな状態。さすがにもうちょーっと混ざってもよかったかな。
  妙な模様になってますね、難しいなあ。
画像 108.jpg
↑ 模様は変ですが、味はとてもおいしかったです♪
  もちもちカリカリ、とてもいい香り、甘すぎなくておいしかったです。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。