SSブログ

【編み物】『毛糸だまvol.155』(2012年秋号)買いました [編物・本の話]

毎日暑くて冬糸の編み物は見たくないし、お金はないし、
そろそろ秋冬の新刊編み本が出始めてますが、まだ買わないつもりでしたが…。

先日、母上さまに「花王のルーネットというブラシを探してるんだが売ってない、ネットで探してくれ!」
と頼まれまして。
何でも30年ぐらい愛用してきたヘアブラシ、さすがに寿命が来たそうです。
で、探してみたところ、そのルーネットというヘアブラシは有名で愛用者も多かったみたいですが、
生産終了していてもう手に入らないそう。
しかし、別のメーカーからよく似たものが出ていてルーネット愛用者はそれで代用しているそう。
…「花王 ヘアブラシ」でぐぐっただけでこんなにわかりました、なんて便利な世の中なのでしょう…。

…関係ない話が長くなりましたが、その代用ブラシをAmazonで注文したのですよ。
で、ブラシ1個だけ注文するのも何なので、ついつい…
まだ買わないつもりだった『毛糸だま』も注文しちゃいました…エヘ。

毛糸だま 2012年 秋号 No.155 (Let's knit series)

毛糸だま 2012年 秋号 No.155 (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/08/04
  • メディア: 大型本


届いた届いた~♪
ワクワクして開いてみたところ…見ただけで暑い!
でもかわいい!

↓ どれもかわいい~。編める気はしないけど…(´・ω・`)
画像 142.jpg
↓ これ、超かわいい!やっぱり編める気はしないけど…
画像 144.jpg
↓ これもかわいいなあ。袖がないから少しは編めそうな気も…いや、フードが…
画像 146.jpg
↓ シンプルだけど裾がかわいい。タートルと重ね着したらかわいいだろうなあ
画像 143.jpg
↓ 秋より夏の方が良さそうな気もしないでもない。かわいいなあ
画像 148.jpg
↓ このマフラー超かわいい!これはなんとか編めそうだ。
  カシミヤ特集のページだけど、カシミヤじゃなくても大丈夫よね…?
画像 145.jpg
↓ 「フラワーアフガンクロッシェ」特集ページ。
  かぎ針で花模様とアフガン編みを交互にぐるぐる編むらしい。
  スヌードいい感じ。編み方に興味あるのでちょっと編んでみたい。
画像 147.jpg

暑い暑いと言っても、見ればやっぱり編みたくなっちゃいますねえ。
とは言っても私はまだ袖付けはできないし、秋冬ウエアはちょっと無理。
とりあえず涼しくなったらマフラーかスヌードですね~。
楽しみだな、早く涼しくなれ!(←まだまだ)

↓ ランキングに参加しています、ポチッとしていただけると激しくありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。