SSブログ

【宝塚】月組東京公演『ロミオとジュリエット』見に行ってきました! [宝塚・舞台の話・月組]

行ってきました、ロミジュリ生観劇!
8月28日火曜日、15時30分開演の、龍さんロミオバージョンです。
50日前に思いがけずチケットを取れちゃってから、まだかまだかと心待ちにしていた観劇、
遂に遂に行ってきました~♪
↓ 来ました来ました~\(^o^)/
  このプレートが撮りたくて、待ち合わせ中の見知らぬ奥様ごと撮影しちゃいました、ごめんなさい。
画像 165.jpg

画像 166.jpg

2階1列目34番、真ん中よりやや左より、とてもいい席でした。
舞台が近い!2階1列ってこんなにいい席だったのか!
画像 167.jpg
画像 168.jpg

一応劇場でオペラグラス借りていったんですけど、オペラなしでも十分よく見えました。
ま、せっかく借りたんだからと時々オペラも覗きましたけどね…
ジェンヌさんのまつげの1本1本まで見えて鼻血出そうでした…(クラクラ)。

いやー、よかった、本当によかった、最高によかった。
やっぱり生の舞台っていいですねえ、テレビとは全く違う。
意外に生の舞台って小さいんですけど、そこにギュッと凝縮された演者のパワーがすごい!
盆が回る時にセットがギシギシいう音が聞こえたりするんですけど、
それすら「あああー、生の舞台なんだわ!!」って大感動(テレビじゃこんな音聞こえないもんね)。

もう何から何まで感激しすぎて失神するんじゃないかと思うほどでしたが、
実際のところ失神してるヒマもないほど舞台に釘付けで、
冗談抜きで「あっ!」という間に3時間経っちゃいました…3時間って短いなー。

いやもう「あっ!」という間に終わってしまったので、細かい感想はDVDが出てから、
復習してからにしようかと思いますが、印象に残った点、人を少し。

・龍さん!素敵、素敵すぎ!本当に生で見ても目がキラキラしてる!
 オペラで見たら本当に目がつぶれるんじゃないかというほど輝いてましたよ(☆)!
 今までの龍さんって繊細なエキセントリックさが魅力(←私の個人的な意見ですよ)で、
 薄刃のとがった刃物みたいな感じ、しかもその刃物の血を目を輝かせて舐めそうな感じの人…
 って勝手にイメージしてたんですけど(←自分で言ってても意味不明ですが)、
 ロミオは刃物というよりピアノ線みたいな感じかなー。
 繊細で強くていきなりブツッと切れちゃう、みたいな。
 いやーもうほんとに魅力的なロミオでした。もちろん歌もよかった♪
・愛希ちゃん、かわいい~超かわいい~。
 なんか可憐なんだけど力強いジュリエットでした。
 お父様に殴られたら殴り返して家出しそうな感じ(←何じゃそりゃ)。
・明日海さんも素敵~。舞台写真で見るよりはるかに力強くて、迫力あってよかった!
 「力強いオーラ」が背後から立ち上ってて、小柄さもあまり感じなかったし。
 でもオペラで覗くとやっぱり顔が超きれいでかわいいので、ロミオも見たかったなー。

・美弥さん、本当に目が大きい(驚)。
 ずっと前から月組にいたみたいになじみきってました。
 フィナーレの1人銀橋渡り、すごいですね!いつもなら2番手がやる役ですよね。
 スターオーラバッチリですごくよかったですよ!
・星条さん、声が大きすぎる(笑)。
 でも仲間をまとめる兄貴分って感じ(役も、実際も)で、素晴らしかったです。
・ロミオママの花瀬さん、美しいー!
 歌もいつもより少し低めの声で迫力あって素晴らしかった~♪
・ジュリエットの両親は二人して色気ダダ漏れすぎ!
・神父様と乳母さん、歌が素晴らしすぎます。
・輝月さんが素敵!あれでまだ研4とは…年ごまかしてませんか?
 歌もすごいし、大公様の威厳がちゃんと表現できててすごい。
 そういえばバラの国の王子の新公でもおじさん役に全く違和感なかったですもんね。
 いやーおじさん役もすごいけど、いずれ新公主演も見たいですねえ。
・紫門さんが普通にかっこよすぎ。
 相変わらず真面目にとぼけたオーラ大発揮。
 あんなにかっこよくてお金持ちなのに嫌がるジュリエット、もったいないですよ。
・華央さんのピーターが妙にかわいい。
 これがあのスカピンで愛希ちゃんの髪引っ張ってた靴屋か…としみじみ驚き。
・愛の煌月さん、きれいだなー。
 ただ個人的には女性体型を作りすぎのように見えて少しだけ気になったかな。
 もう少し凹凸を抑えても(特に凸)…と思ったけど…ま、踊りもきれいだったしいいか。
・死の珠城さんも素敵なんだけど、時々どこにいるかわからない時があったかな。
 ロミオと2人のシーンなんかは本当に素晴らしくて妖しい魅力が発揮されてるんですけど、
 後ろにいる時は背景に紛れちゃってる感じがする時があるような。
 あともう少しのスターオーラとオーラのはじけさせ方を手に入れたら無敵。
・青チームのゆめちゃん、スチール写真が怖かったので(ごめんなさい)、
 オペラで恐る恐る覗いてみたら、別人のようにスッキリかわいい顔で踊ってて安心。
・ラストの霊廟での影デュエットが素晴らしかった!特に男役さん。
 有瀬さんと晴音ちゃんだったんですね。いやー素晴らしい。
・フィナーレがはじけまくっててすごい。
 新生月組の若さがいかんなく発揮されてて楽しくて、こういうのもいいな。
・デュエットダンスもよかったなー。
 龍さんが愛希ちゃんを見つめる目が優しくて素敵~(うっとり)。

いやー本当に素晴らしかった、本当にあっという間でした。
来月DVDが出たらまたじーっくり見たいです、はあ~(まだ夢の中)。

終演後、劇場内のキャトルレーブへ行って、いろいろ買っちゃいました。
しかーし!華蘭ちゃんのスチールが売り切れ、キィーッ!
ってなわけで向かいの日比谷シャンテのキャトルにも行って、見事最後の1枚をゲット!
ほくほくしてさらに他のものも追加購入…。
↓ いっぱい買っちゃった。
画像 172.jpg

ホテルは劇場向かいの「レム日比谷」に泊まりました。
ホテルの話はまた今度。

↓ ランキングに参加しています、ポチッとしていただけると天にも昇るうれしさです<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。