SSブログ

【ホームベーカリー】キウイとレーズンとくるみのパン [パン]

以前買って忘れていたドライキウイを発見したので、パンに入れてみました。

普通のもちもちパンのレシピで、
・水210cc→200cc
・ドライキウイ40g+レーズン35g+くるみ15g
以上です。

ドライキウイは砂糖でコーティングされていたので、表面を水洗いして、
5mm~8mm角に刻んで入れました。

んー、ドライキウイって初めて使いましたが…個人的にあまり好みじゃなかった(>_<)
まずいってほどじゃないけど、なんか独特の味がするんですよね~。
焼く前は緑色だったけど、焼きあがったら黄色になっちゃってあまり綺麗でもないし。

もちもち、カリカリで生地はおいしかったですよ♪
画像 207.jpg

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると大変ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。