SSブログ

【音楽】中田裕二『MY LITTLE INPERIAL』届いた! [日記]

宝塚と編物の話ばかりしてますが、それなりに音楽も好きです。
今回はあまり有名ではないミュージシャンの話ですので、興味無い方はごめんなさい。
ちょっとでも興味もたれた方は試聴でもしていただけると嬉しいです。

というわけで。

私が一番好きなミュージシャンは「椿屋四重奏」です。
2010年の大晦日で解散しちゃったんですけどね…。
突然の解散で大大大ショックを受け、周囲にファン仲間もおらず、
どこに思いをぶつけていいのか分からず、とりあえず独り言を…と思ったのが、
ツイッターを始めたきっかけです(←本当)。
その後、どんどん独り言の口数が多くなり、字数が足りなくなったのが、
ブログを始めたきっかけです(←本当)。

その椿屋四重奏のボーカル、中田裕二さまのソロ第二弾のアルバムが発売になりました!
深く考えずにAmazonに予約しておいたところ…
発売日を2日も過ぎてから「商品が確保できておりません」メールがorz
さてどうしよう、と思ったら、ちゃんとチェックしてなかったツイッターログの中に、
中田裕二さまオフィシャルサイトからも買えること、
しかもそこでは発売日の2週間前から買えたこと、
しかもそこでは先着特典までついていたこと…を知らせる大事なメッセージを発見!

あわてて注文しましたよ~(;^_^A
ちゃんと目を通しとかないといけませんねえ…反省。

そして…ついさっき届きました!
↓ じゃじゃーん♪ ちゃんと特典ももらえました、うひゃーかっこいい。
画像 240.jpg

さて早速聴きましょう~♪
…と言っても、私のここ数年の音楽環境は非常に悪いのです。
まず2年前、カーステレオのCDプレイヤーが壊れました。
ステレオを取り替えるか、車を取り替えるかを悩んでいる間に結婚話でどたばたし、
結局ステレオも車もそのままで2年も経ってしまいました。

で、CDをMDに移して車で…と思ったら部屋のCDラジカセも壊れていることが判明∑(゚Д゚ノ)ノ
車買って以降、部屋のラジカセを全く使ってなかったからなあ、とほほ。

ではPCで聴こうかと思っても、私のPCって年季入ってるので、
CDをかけると他の作業が何もできない・゚・(ノД`)・゚・。

現在は失業中なので、車やPCなんてもってのほか、ラジカセも買えませんし、くすん。
頑張って仕事探さなきゃ…。

というわけでここ2年ほど、ほとんどCDって買ってないんですよ。
お金使わなくていいといえばいいんですが、中田裕二さまのCDだけは買ってるので、
イザって時にやっぱり困るんですよねえ。

と言うわけで今回はBDレコーダーを使ってテレビで聴いてます(^^ゞ
いや、ちゃんとステレオだし、充分と言えば充分ですが。

いやーかっこいい、素晴らしいです。
前回のアルバムから1年も経ってないのにこんなにすごいの作るとは、さすが中田さま。
中田さまの歌い方って少し癖があるので、嫌いな人は絶対ダメかもしれないけど、
私はそこが好きー!!
今回は少し明るめっていうか、歌謡曲に近い感じかな。
でも椿屋の雰囲気もちゃんと残ってる。
ぜひ次回は少しダークな椿屋風でお願いしたいとか思ったり。
こんなに素晴らしいアルバムなんだからもっと売れて欲しい、と思うんだけども、
あまり売れすぎないでこのままでいて欲しいとも思ったり。

んー、どの曲が一番気に入ったか書こうと思ったけど、
聴けば聴くほどどの曲も素晴らしすぎて選べないー(困)。
あえて言えば「静寂のホリゾント」かな。
いや、「春雷」も…「DANCE IN FLAMES」も「灰の夢」も…やっぱり全部…。

あとは相変わらず痩せすぎなので、もう少しご飯を食べて欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。