SSブログ

【編み物】『週末の手あみ ショール、ストール、ケープ、スヌード+小もの』買いました [編物・本の話]

もう買うまいと決心したはずの編み本、やっぱり買っちゃいました…。

今年の秋冬も魅力的な編み本がたくさん出て、誘惑に負けないように耐えてみたのですが…
私の好きなモデルさんが表紙で思わず…

↓ 山川未央さん、好きなんですよねえ~。数年前はよく編み本に出てたのに、
  最近見ないなーと思ってたら、今年は既に2冊も…(嬉しいけど困った)。
  ええ、もちろん2冊とも買いました。とりあえず今日はこちらを紹介。



↓ 三角ショールが素敵~♪
画像 272.jpg
↓ 今年はスヌードを1枚編みたいのですが、どれも素敵。
  かぎ針と、棒針のリーフとアラン。どれにしようかな…(迷)。
画像 269.jpg
画像 270.jpg
画像 271.jpg
↓ 編みこみベレー。これも編みたい。
画像 273.jpg
↓ ミトン超かわいい!…けど私、ミトンって使わないからなあ…。
画像 274.jpg

…で、どうにも気になって…ちょうど先日ZAKKAさんで買ったばかりのフォレストがあったので…
↓ 三角ショールをちょっと…
画像 275.jpg
↑ これは下から上へ編んでいくので、作り目305目…あまりのことに、
  本には「一般的な作り目」と載っていたのですが、かぎ針で編みつけて作り目しました。
  作り目して1段編んだだけで力尽きてしまい(←おい)、昨日までのひざ掛けに戻りました…。

さて今年の編み本、山川未央ちゃんのをもう1冊(後でレポします)と、
もう一人好きなモデルさん、伽奈さんのを2冊も買っちゃいました…。
伽奈さんって、私は今まで編み本で見たことなかったんですけど…
今年はいきなり2冊も…(嬉しいけど困った)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとすごーくありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。