SSブログ

【編み物】過去作品・クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ81」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

わーいわーい、日本シリーズ2連勝です\(^o^)/
昨日は8-1で圧勝、余裕で笑いながら見てられましたが、早くから余裕過ぎるのも楽しみ半減な気も…
その点今日は、先頭打者がホームラン、その1点を9回まで守り抜いて勝利、
ハラハラしてちっとも笑ってられませんでしたが、応援のしがいという点では、もう。
緊張感あふれる試合で最後まで目が離せませんでしたよ~。
それで勝てたんだから、もう最高です!

…というわけで、今日は昼間はスケート、夜は野球で手に汗握ってたので、
母上さま用ショールはほとんど進みませんでした…。

なので今日もまた以前編んだお花モチーフを紹介します。
No81「キバナコスモスとルナリア」です。

↓ お花モチーフ…大きさが違いすぎ…
画像 329.jpg

↓ キバナコスモス。こちらは割と揃ってますが…
画像 330.jpg
↓ ルナリア。やっぱりお花モチーフがかなり大きい…
画像 331.jpg

これは比較的初期に編んだものなので、ちょっと大きさがバラバラ…
っていうか、ルナリアだけやけに大きいですねえ。
キバナコスモスのほうは割と簡単で編みやすかったのですが、
ルナリアが少し難しかったんですよねえ…花びら1枚ごとに糸を切らなきゃいけなかったし。

画像検索してみると、
キバナコスモスはまさに黄色いコスモスですね。
花びらの形はかなり似てるけど、色は黄色い方がいいかな。
中心の白い部分をオレンジにして、花びらを黄色にしたらそっくりになりそうですね。

ルナリアは…「ルナリア」で画像検索したら、
髪が緑色の美少女アニメキャラみたいなのが大量に出てきて驚きました(笑)。
花びら4枚で、形はすごくよく似てますが、色がぜんぜん違う!
薄い赤紫みたいなのばかりなんですが…
あっと、でも1枚だけ黄色い花の画像がありました!これはそっくりです。
実の形が月に似てるから、この名前がついたそうです、勉強になるなあ。

さーて明日は移動日で、あさってからは札幌ドームで3連戦です。
ひょっとしたら敵地で胴上げかも…p(^^)g

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると「あさっても勝ーつ!!」(by澤村)<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。