SSブログ

【編み物】『輪針でニット』よりデニッシュラップショールPart5&ワラサget [編物・冬糸・棒針・小物]

…昨日は敵地札幌での3戦目…一気に王手をかけるか?なんてワクワクしてたら…
ひどい点の取られ方で負けましたよ…

夜の10時半になってもまだ試合が終わらないどころか、
そんな時間になってまだ駄目押しの追加点を取られる始末。

頭にきて9回表に入ったところで見るのをやめてフテ寝ですよ、フテ寝!

負けるにしても最後まで接戦ならまだしも、やれやれ。

で、長い長い野球を見ながら一応せっせと編んだので、少し進みました。
↓ もはや120cm輪針でも収まらずにシワよってます。
画像 334.jpg
↑、現在、頂点から直角のラインが50cm、7玉目に入りました。

↓ 模様も10段目に入ったところです。
画像 335.jpg

しかし、今日が母上さまの誕生日なのに、ちょっとできそうにないですねえ…。
仕方がない、ハローワークの帰りにかぼちゃケーキでも買って帰ろう(←それが目当てなのでは…)。

↓ おまけ。ワラサ!!
画像 332.jpg
↑ 体長57cm、1.9kgありました。

昨日の朝早くに近くのイオンに買い物に行ったら、なんと刺身用ワラサが1匹500円だったんです!
母上さまと大興奮、「どうする?食べきれる?」「さばける?」なんて言いつつ、もちろん買いました!

普段はもっと小ぶりのイナダをよく買うのですが、
さすがワラサとなると骨も桁違いに頑丈で、台所で包丁を研ぎながら悪戦苦闘する母上さま。
母「包丁が飛んだら危ないから、離れてなさい!」
娘「でもー、指がもげた時に隣にいないと大変じゃないの」
なんて恐ろしい会話をしつつ(ちなみに父は知らん振りしてテレビ見てました、薄情)。

↓ 無事お刺身になりましたー(●^o^●)
画像 333.jpg
↑ これで半身~。超おいしかったですよ、幸せ~。
 (ま、幸せな食卓のあと、野球があの状態になり、お通夜みたいになっちゃいましたけどね!)

残り半身は大丈夫そうなら今日またお刺身、無理そうなら照り焼き。
アラは冷凍庫に入れてあるので、明日ぶり大根~♪

さーて今日は続けて4戦目です、気持ちを切り替えて応援応援!

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると気持ちが切り替わります<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。