SSブログ

【編み物】『毛糸だまvol.155(2012年秋号)』よりアラン模様のスヌードPart7 [編物・冬糸・棒針・小物]

今日も大相撲を見ながらせっせと編んだ…はずなんですが…

↓ ?昨日とほとんど変わってないような?
画像 430.jpg
↑ 現在65cm、昨日から4cmしか進んでません…。

いやー、今日の相撲は面白い取組が多くて、
ついついテレビに見入ってしまって手が動かなくて(^^ゞ

↓ …というわけで変化がなくてあれなので、無理やり首に巻いてみました。
画像 429.jpg
↑ おお、なかなかいい感じ。

今65cmでこれなので、130~135cmで2重巻きでちょうどいいかも。
うむうむ、半分いきましたね。

↓ おまけ。姉に珍しいお土産をもらいました。
画像 427.jpg
↑ 秩父の酒屋さんで作ってる、巨峰のジャムだそうです♪

↓ 今日の朝ごはんのパン。
画像 428.jpg
↑ 高級ジャムでもったいないのでマーガリンと半分ずつ。
  渋いワイン色で、しっかり甘いながらもさっぱりしててとてもおいしいです♪
  ヨーグルトに入れてもおいしそう♪
  お姉ちゃん、ありがとう~♪毎朝ありがたくいただきます<(_ _)>

最近はホームベーカリーのパン作りはお休み中です。
なぜなら、「フジパン」のミッフィーちゃんバッグ(点数を集めてもらうアレです)をもらうために、
「本仕込み食パン」を買って食べてるからです(*^∀')b

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常~にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです!

マフラーの長さの目標は?
(・ㅈ・)今度、写真撮影用のお面を毛糸で編んだらいかがでしょうか?
わんこの顔とか雪だるま顔ってオモシロいのではㅋㅋㅋㅋ

私の母が来年、宝塚歌劇団の「ベルばら」を観に行くそうです。ちなみに野球は東京読売巨人軍を応援してます。
by ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです! (2012-11-22 22:04) 

kubokei

ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです! さん、
コメントありがとうございまーす♪

あらん、記事の中に130~135cmって書いてあるのに(*^∀')b
っていうか、干支の編みぐるみの記事は見ていただけました?
自分で言うのもなんですが、超かわいいんですよ…

お母さん、ベルばら見に行くんですか!…いいなあー(羨)。
一般前売りはまだですけど、ひょっとして何かの会員?
by kubokei (2012-11-22 23:15) 

ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです!

友達に宝塚ファンの人がいて誘われたそうです。以前にも数回観劇しているようです

干支の編みぐるみは見ていませんよぉ。気が向いたら見ます(・ㅎ・)
今日の関東は、秋田県同様寒いですよ (・ㅁ・)
by ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです! (2012-11-23 10:08) 

kubokei

ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです!さんー、
またまたコメントありがとうございま~す♪

いいなあいいなあ、宝塚ファンの友達ー!

…編みぐるみ見てないんですか…早く見れ!
薄目で見ればつちのこに見えるかもよ?
by kubokei (2012-11-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。