SSブログ

【編み物】『毛糸の小ものカタログ』よりアランの帽子~完成&かぶってみました [編物・冬糸・棒針・小物]

できました~♪

↓ 頑張って一目ゴム編み止めもしました!…できばえはやや微妙ですが見ないフリ。
画像 007.jpg

↓ リラックマさんにモデルになってもらおうと思ったら…
画像 008.jpg
↑ 耳が邪魔で変形(笑)。

↓ やっぱり自分でかぶりました。ほこほこであったかいです♪
画像 009.jpg
画像 010.jpg
↑ 一応耳がちゃんと隠れる長さです。ただ頭頂部の余裕はあまりなく、
  頭囲、長さともギリギリ気味のジャストサイズでした。

編み図:『毛糸の小ものカタログ』より「アランの帽子」
使用糸:横田「リゾート ピュアウール純毛並太」色番14、30gを2玉半
使用針:輪針9号、7号

後ろ頭が撮りたかったので、母上さまに無理やりかぶせると…!
↓ ガホガホじゃないですか(涙)
画像 011.jpg
↑ 長さに余裕がありすぎて、耳上ラインに段ができてます。

母上さまは頭囲は58cm以上あるのですが、おでこが狭くて丸顔、頭の長さはあまりありません。
私は頭囲の大きさは母、頭と顔の長さは父に似たようです(しかも2人よりはるかに大きい)。

ちなみに父はおでこが広くて面長ですが、頭自体が小さくて頭囲は56cm、
私の帽子をかぶせたりしたら「スポッ」とはまって目まで隠れます(本当)。

さて次は、同じ本から
↓ これを編もうと思います。これもmichiyoさんデザインです。
画像 006.jpg

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると!それはもう!ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。