SSブログ

【編み物】『毛糸の小ものカタログ』より編み込みの帽子Part2 [編物・冬糸・棒針・小物]

今日の夕方の地震、大きかったですね。
私の住んでいる五城目町は震度3だったのですが、体感ではもっとあったように感じました。
横揺れで長く続く感じが「3.11」とよく似てて、怖かったですね…。
こんな大きな余震は久しぶりだったので、ほんとに驚きました。
でも大きな被害がなくて安心しました、とりあえずよかった~。

さて、帽子。
↓ 編み込み部分は終わりました。
画像.jpg

本の編み図では、ここからてっぺんに向かって減らし目に入るのですが。
ちょっとかぶってみたところ、もう数段編んでから減らした方がよさそうな感じです。
…ってやっぱり編み図どおりにはいかない私の頭。

ま、明日には完成しそうです。
次は、昨日届いた「あったか中細」を使って、
『すてきにハンドメイド』のマリアンネさんのラウンドスカーフを編む予定です。
母上さま用に、エンジとグレーと茶色。


今日は面接を受けてきました。
超緊張してしまいましたが、多分変なことは言わなかった…と思います…。
でも私のほかにも結構な数の人が応募してるみたいです、厳しそうだなー。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常~にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです!

^ㅍ^ 温かそうな帽子ができそうですね!
先日、とある国へ旅行に行きました。気候が日本と変わらないため毛糸の帽子とマフラーを持っていくことになったのですが、やっぱりかさばりました・・・で、毛糸の太さが変わる形状記憶毛糸ってあったらべんりだな~~~~~と思いました。いつかそんな毛糸ができますかねぇ ^へ^ 
by ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです! (2012-12-08 00:49) 

kubokei

ヨークシャテリアだからテリーって名前ぢゃないんです! さん、
コメントありがとうございます♪

とある国、季節ごとに行かれてませんか…
すでに旅行の範囲を超えているような(^^)

形状記憶毛糸、いいですねえ。
そういえば最近は引っ張るとびよ~んと伸びて、マフラーにも
ボレロにも自由自在っていうわっか状のものは売ってますねえ。

by kubokei (2012-12-08 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。