SSブログ

【編み物】『毛糸の小ものカタログ』より編み込みの帽子~完成&かぶってみました [編物・冬糸・棒針・小物]

完成しました~♪

↓ なかなかかわいい。
画像 020.jpg
↑ こうして置いてみれば特に違和感はないのですが。

↓ かぶってみました。
画像 017.jpg
↑ 正面からなら特に違和感はないのですが。

↓ 横から見ると…
画像 016.jpg
↑ 後ろ頭に微妙な違和感。

前回のアランの帽子がぴったりジャストサイズだったので、
今回は少ーし頭頂部に余裕を持たせるようにしたのですが、
頭囲がほぼジャストサイズな上に、編み込みの渡り糸が若干きつかったみたい…。
で、頭に密着した編み込み部分がピチッとしてるのに、
余裕を持たせた頭頂部は中に頭がないうえに、渡り糸の引っ張りもなくなって超余裕。
結果、後ろ頭に段差が! 

今さらどうしようもないので、これでいいことにしました。
そのうち私の頭の大きさで少しゆるくなるかもしれないし。

ちょうど頭周り部分が編み込みなので、とてもあったかいし、模様はかわいいし。
後ろ頭は私には見えないし(←よその方には見えてますよ?)。

編み図:『毛糸の小ものカタログ』より「編み込みの帽子」
使用糸:元廣「ニュージーランドコリデール純毛並太」45gの、
     色番14(薄グレー)を1玉強、色番16(生成り)を2分の1玉
使用針:輪針10号、8号

↓ おまけ。
  何かメール便がきた!
画像 018.jpg
画像 019.jpg
↑ フジパン本仕込みの点数を集めてもらえる、ミッフィーちゃんトートバッグ~♪

あれ、そういえば必要な点数が集まったら、ホームベーカリーを再開するはずだったのに。
…なぜかまだ本仕込みを買い続けてますねえ…。
いや、この本仕込み、おいしいんですよ。
なんか夜中に起きてパン作るのが面倒になってきちゃって…ゴホンゴホン。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとそりゃあもうありがたいんです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。