SSブログ

【日記】引っ越すことになりました [日記]

すっかりブログをさぼっちゃってますが、クリスマスですねえ(遠い目)。

昨年秋まで17年間コンビニ店員をしていた私にとって、
クリスマスとはケーキのノルマの苦しい思い出しかありません…。
しかし今年はノルマから解放され、少々晴れ晴れ。

さて再就職してもうすぐ2週間、通勤が大変で大変で。
土日はいいんですが、平日の朝は大渋滞でぴったり2時間半かかるようになりました。
帰りも、数日前から18時までの勤務になったので、道がすっかり凍ってて1時間半ぐらい。
…往復4時間って…orz

あまりに大変なので、やはり秋田市にアパートを借りることにしました。
ここ数日、仕事が終わってから物件を見に行き、
よさげなところを両親にも見に行ってもらって、会社の近くの1DKに決めました。
とりあえずおさえておいてもらって、年末年始の休みが6日間あるので、その間に引っ越します。

お世辞にも広いとはいえない部屋、大量の毛糸と編み本を置く場所はありません(涙)。
パソコンデスクも場所取るなあ…思い切ってノートに買い換えようかとも思ったり。

この年まで1人暮らしなんてしたことなかった私、
不動産屋に行くのも初めてでしたが、なんかいろいろ驚きました。

家賃は必ず銀行の自動引き落としにしてもらいます、と言われ、それはいいんですけど、
そこに毎月210円の引き落とし手数料がかかると言われて仰天。
不動産業界ではみんなそうだということですが、なんだかなあ。
思わず「引き落としは強制で、私の都合じゃないですよね?」なんて言っちゃいましたよ、
210円ぐらいで文句を言うケチな女だと思われたでしょうけど、だってねえ。

まあほかにもいろいろ書類は必要だわ、お金はかかるわ、大変なんですねえ。
安心して住むためには必要なことなんでしょうし、しょうがないですけどね。

そんなこんなで毎日帰りは遅いし、なかなか編み物はできません…。
来年になって生活が落ち着いたらできるようになりますかねえ。
とりあえずは家具を準備しないと…。
編み物のために座椅子を買わなきゃ、フフフ。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超~嬉しいです<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。