SSブログ

【ホームベーカリー】レーズン&ベリー&パイン&くるみのパン [パン]

引越し真っ最中のkubokeiです、すっかりブログをサボっててごめんなさい<(_ _)>

予定通り、28日から引越し中です。
洗濯機と冷蔵庫という大物家電は不動産屋さんのレンタルを利用したので、
布団や服、キッチン周り、水周り用品をこまごま運び込んでます。
(↑ 1年前に新居用に買った物が大量に眠ってたので、そのまま再利用(ーー゛))
掃除機やストーブ、こたつといった小物家電はアパート近くのホームセンター等で調達、
↓ こたつとカーテンが入って少し住まいらしくなってきました(*^∀')b
画像 040.jpg
↑ 少しカーテンが長すぎるのは見なかったことに…そのうち直します…。

今日は兄が帰ってきたので、兄にも荷物運びを手伝ってもらって、
大量のお花モチーフと積んであるモチーフキット等を運び込み、
洗濯機ラックと食器棚代わりのカラーボックスの組み立てをしてきました。

明日は午前中に行って、テレビとレコーダーを取り付けてきます。
あさってはパソコン一式を持って、ついに引越しです。
(↑ しかしネットが繋がるのが何日になるのかがまだ不明です)

編み物はとりあえずお花モチーフだけにして、少しずつ糸始末と縁編みをしてつなげて、
こたつの上掛けにしようかと思ってます♪


さてさて、今日の本題は久しぶりのホームベーカリーです。
ミッフィーちゃんトートももらったし、兄も来たし、ってんで、本当に久しぶりにパンを焼きました。
最後の「パン」の記事は10月2日だったので、約3ヵ月ぶりです。

母と兄のリクエストにより、レーズンメインでクランベリーとパインとくるみを加えました。
基本のもちもちパンのレシピに、
・レーズン40g
・クランベリーとドライパインとくるみを20gずつ
以上を加えました。
くるみ以外は水洗いしてよーく水分をふき取ってから、ミックスコールで加えました。

↓ 久しぶりでしたが綺麗に焼けました~♪
画像 039.jpg
↑ 兄の大好物、キウイをバックに~。

もっちもち、ふんわりなめらかな生地で、ミミは超カリカリですごくおいしかったです♪

さーて、あと2日で引越しを終わらせないといけません、
引越し後も数日はネットが開通しない可能性があるので、次の更新は少し遅れるかもしれません。

みなさま、今年はブログを読んでくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
どうぞよいお年を…<(_ _)>

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると来年はよい年になるでしょう<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。